Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【Web受講 21/02/26】採用から始める組織デザイン リファラル採用の実務と経営者が持つべき考え方

  

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2021年2月26日 開始:14:00 | 終了:15:00 | 開場:13:45
会場 Web中継
大阪府     [地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社日本経営 佐藤翔
定員 100名
主催 日本経営グループ
受講備考
関連資料

概要

新型コロナウイルスの影響によりビジネス環境は大きく変化しています。大きな変化に対応していかなければならない環境下だからこそ、経営を大きく左右する人の問題、とりわけ採用活動について、その本質と実務を考えていきたいと思います。皆様の組織では、「退職者が出たから採用しなければならない」というような状況になっていないでしょうか?これももちろん経営上重要な観点ではありますが、目指すべきは「ビジョン実現のための採用活動」です。目下のビジネス環境の変化に対応しなければならない今だからこそ、“将来”を見据えた採用活動を一緒に考えてみませんか?

アジェンダ
1.採用活動とは「〇〇」を考え尽くすこと
2.採用活動は誰の仕事か。
3.採用を変えると意識が変わる!?
4.王道のリファラル採用
5.採用から始まる組織デザイン!
6.経営者が持つべき考え方

セミナーご参加にあたり
お申込期限
開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。
受講方法
本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。
セミナー終了後
アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

講師

  • 株式会社日本経営
    組織人事コンサルティング部  
    チームリーダー/新卒採用プロジェクトマネージャー
    佐藤翔

    2015年に新卒で日本経営に入社。人事コンサルティング部門にて、一貫して病院・企業の人事制度改革に携わる。2020年からはコンサルタントとして活動するとともに、自社の新卒採用活動のマネージャーを務める。コンサルティング・採用活動から得た知見を元にした、「採用×組織改革」が得意分野。

レコメンドセミナー

もっと見る

  • 医療政策 診療報酬 診療報酬改定 

    最近チェックしたセミナー