Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【Web受講 21/2/24】 70歳までの雇用機会確保が努力義務に!これからどうする?定年後雇用のあり方セミナー

  

開催日 2021年2月24日 開始:14:00 | 終了:14:45 | 開場:13:45
会場 Web中継
大阪府     [地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社日本経営  外池 薫子
定員 100名
主催 日本経営グループ
受講備考
関連資料

概要

 高年齢者雇用安定法の改正への対応など、高年齢者の人事管理をどうしていくかは目下の課題となっています。この課題は就業規則を変更するだけでは対応が不十分であり、高年齢者も含めた職員全員のパフォーマンス最大化を目的として組織マネジメントの細部にまで検討が求められます。
 本セミナーでは、法改正の概要や仕組みづくりの重要性をお伝えしつつ、多くの法人様で導入が予想される継続雇用制度について、検討を進めるにあたってのポイントや具体的な進め方についてお伝えします。

アジェンダ
1.仕組み構築の必要性
2.シニア世代が活躍できる仕組みづくりとは?
3.論点整理
4.法人がなすべき継続雇用の方法とは?

セミナーご参加にあたり
お申込期限
開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法
本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

セミナー終了後
アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

講師

  • 株式会社日本経営
    組織人事コンサルティング部
    外池 薫子

    医療機関のクライアントを対象とした人事制度構築に一貫して従事。
    労働関係法規・組織行動論に関する幅広い知識から、法令遵守だけでなく実効性のある人事制度構築業務を専門としている。

レコメンドセミナー

もっと見る