Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【Web受講 21/04/21】2021年度医療・介護経営のススメ ー取り組みたい、経営管理と連携の在り方検討ー

  

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2021年4月21日 開始:16:00 | 終了:18:00 | 開場:15:45
会場 Web中継
北海道    [地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社日本経営 田野佑樹
株式会社日本経営 中野敬太
定員 400名
主催 日本経営グループ
受講備考
関連資料

概要

<セミナー概要>
新型コロナウイルスの影響により、多くの医療・介護機関がダメージを受けた2020年度。
新年度に入り、「昨年の挽回を図る」「コロナで進められなかった施策を進める」等、
法人内での新年度の取り組み施策を精査していることと推察致します。
当セミナーでは、この上半期に医療・介護施設において、経営層としてどのように考え、
どのようなことに取り組んでいくか。そのお役立ちになる内容をお話しさせていただきます。

第1部アジェンダ:生産性向上と業務改善のポイント
・生産性向上に向けた分析の視点
・業務改善を実現するストーリーとは
・モニタリングの工夫
・ICTの活用事例

第2部アジェンダ:アフターコロナにおける連携のポイント
・地域包括ケアにおける連携の理想とギャップ
・患者、利用者、家族は何を求めているか
・キープレイヤーとなるリハビリスタッフとケアマネジャー
・法人独自の地域包括ケアモデルを構築する
●セミナーご参加にあたり

<お申込期限>
開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

<受講方法>
本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。
第2部からのご参加も可能です。

<セミナー終了後>
アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。
最後まで回答していただいた方にレジュメをお送りいたします。
※事前のレジュメ配布はございませんのでご了承ください。

講師

  • 株式会社日本経営
    札幌オフィス
    オフィス長
    田野佑樹

    株式会社日本経営入社後、病院・介護福祉事業所を中心に、戦略策定・収益改善や組織体制の整備、マネジメント研修講師、第三者評価(JCI・病院機能評価・ISO)の認証取得支援といった組織分野のコンサルティングを中心に多くの支援実績があり、現場経験に学ぶコンサルティングには定評がある。
    全国の医師会、病院協会、各種学会などの講演も多数あり。
    2019年1月より札幌オフィス長に就任

  • 株式会社日本経営
    札幌オフィス
    中野敬太

    中小規模の民間医療法人、急性期系公立病院のコンサルティングに従事。支援実績としては、経営分析支援、経営改善支援(現場改善支援)、事業計画策定支援、建替え基本構想検討支援など多岐にわたり経験。その中でも、経営改善支援では現場レベルの業務改善にも強みを持つ。

レコメンドセミナー

もっと見る