Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

オンライン初心者もフォロー、スマートフォンからでも参加できるオンライン気功教室入門(立位編)(Google Meetによるセミナー) Gmailアドレス取得者(または取得見込者)限定セミナー、免疫力アップ、強壮健身効果、血行改善効果、集中力の向上の極意入門

Gmailアドレス取得者(または取得見込者)限定セミナー、免疫力アップ、強壮健身効果、血行改善効果、集中力の向上の極意入門

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2021年4月11日 開始:09:00 | 終了:09:30 | 開場:08:50
会場 オンライン(全国)
東京都セミナー室追って受講までのご案内をいたします。1回目 4月11日(日)9:00~9:30、2回目 4月24日(日)9:00~9:30[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

本セミナーはWebセミナーツール「Google Meet」にて開催します。
一部でセキュリティ上の懸念が指摘されているZOOM形式やLINE形式ではなく、Google Meetを使ったセミナーです。
スマートフォンからでも参加できます。
オンラインをやったことがない方も、この機会に安心安全なオンライン受講を経験してみませんか?

 1.受講には、Gmailアドレスが必要です。Gmailアドレスを必ず取得してご連絡下さい。
既にGmailアドレスお持ちの方はそのまま使えますし、オンライン専用に新たにGmailアドレスを取得していただいてもOKです。(新たにGmailアドレスをもたれる場合は、WEBメールボックスに確実にログインできるように、パスワードを忘れないように控えておいて下さい。)
*Gmailアドレスは、無料で作れます。お持ちでない方は、google あるいはGmailをネットで検索していただくと、Gmailアドレスを取得するサイトにたどりつきますので、そこであなたのGmailアドレス(=googleアカウント)を取得(無料)して下さい。
・スマートフォンを使ってオンラインをされる場合は、Google Meet をネットで検索して、Google Meetのアプリ(ソフト)(無料)をダウンロード(インストール)して下さい。
・ネットに接続しているカメラ内蔵のタブレットもオンラインの端末として使えます。
・WEBカメラおよびマイクが内蔵されネットに接続されたパソコンや、外付けでWEBカメラやマイクをつないだネットで接続されたパソコンもオンラインの端末に使えます。
・どのような端末でも、インターネットで動画が見れる環境があればOKです。
・パソコンまたはタブレットの場合、インターネットに使用するブラウザが、Google ChromeまたはMicrosoft Edgeであれば、アプリのダウンロードは必要ありません。
・受講日までに時間がある場合は、先に仮申し込みをしておいてからGmailアドレスを後からご連絡いただいてもかまいません。ただし、その場合もなるべく早く、開催日の3日前までにはご連絡をお願いいたします。(送信テストおよび接続テストをする余裕がなくなるため。)

 2.オンライン初心者、あるいは「Google Meet」初心者の 受講者には、事前の接続テスト(約5分程度)による受講本番前のフォローアップをさせていただきます。

 3.スマートフォンから参加される場合、ネット接続に伴う2回の受講と接続テストを含めた通信容量は約4000MB(メガバイト)=4GB(ギガバイト)になります。契約プランでの通信容量に余裕がない方は、ご家庭のWi-Fi(ルーター)からの接続をお勧めします。
講師 健康生活ネットワーク 北村 慎一
定員 48名
主催 健康生活ネットワーク
受講備考 2回セットで4000円です。
関連資料

概要

皆様、お仕事お疲れ様です。オンラインツールとして、一部でセキュリティ上の懸念が指摘されているZOOM形式ではなく、Google Meetを使ったセミナーです。日本全国を対象にしております。オンラインが初めての方も、セミナー当日に混乱がないよう、事前に、一対一の接続テストでフォローをさせていただきます。参加者のGmailアドレスをオンライン招待用IDとして登録しますので、Gmailアドレスをお持ちでない方は、Gmailを検索して自分のGmailアドレスを取得(無料)して連絡して下さい。
気功は、非常に合理的に考えられた健康法で、人間が本来もっている自然の感覚を呼びさますことにより、深いリラックスや、ストレスからの解放、自律神経の調整や、血流改善、強壮効果、免疫力のアップにつながるものです。コロナ対策で日々緊張を強いられる今だからこそ、このようなセミナーが皆様のお役に立てられることを確信しています。患者様と向き合うにも心と体に余裕が必要です。気功の練習によってその余裕を作り出すことができます。今回、まず2回でその入り口を体感していただく機会をいただきました。もちろん、そのまま継続してみたい方のフォローアップも準備しています。気功上達の秘訣は、とにかくよい指導者の指導を受けることです。気功歴25年以上、全日本医学気功師会の副会長が、自ら、直接オンラインで指導いたします。どうぞ、この機会をお見逃しなく。

講師

  • 健康生活ネットワーク
    代表、全日本医学気功師会副会長、北村接骨院院長、やわら整体院院長、ボディチューニングセラピスト養成学院学院長
    北村 慎一

    長年にわたり東洋医学の古典・中国医学の理論と臨床技術を研鑽し、
    中国政府公認の外気療法師、気功整体師として認定を受ける。
    その後、会社勤め(研究職)をやめ、柔道整復師の国家資格を得る。
    人体解剖生理学、病理学、一般臨床医学、運動学、リハビリテーション
    医学、その他西洋医学(現代医学)全般にも精通し、これらの最新
    理論と伝統医学とを融合させたボディチューニングセラピーを創始。
    気功体操などの健康法の普及にも尽力。
    自院での施術の傍ら、各文化教室などで東洋医学、予防医学、能力開発運動の
    セミナー、整体師の養成、研修なども担当。
    現在、全国で数百人のトップクラスの東洋医学や気功の治療家を統括する
    全日本医学気功師会の副会長を務める。
    中国伝統気功武術の第5代師範代でもある。

レコメンドセミナー

もっと見る