Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【締切間近!】“医療人”が被災地支援のためにできること<7/10WEBセミナー>

●支援は気づきから始まる ●避難所の実際 ●避難生活の中で医療従事者ができること ●避難所での食の課題~食支援から体調管理まで(排泄管理)

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2021年7月10日 開始:18:00 | 終了:18:50
会場 WEB配信・オンラインセミナー
東京都***全国どこからでもPC・携帯端末で受講可能です。開催が近づきましたら受講用URLをお送りします。※7/9(金)にも同内容で開催いたします[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

本セミナーはWebセミナーツール「Zoom」にて配信をいたします。
1.ご参加いただく際必要となりますURLにつきまして、お申し込み内容確認後に順次メール
  にてご連絡いたします。また、当日にもリマインドメールを配信させていただきます。
  お手数ですが、 @secure-link.jp、 @taiyo-medi.com からのメールを受信できるよう設定をお願いします。
2. URLからアクセスし、 各自の端末から接続をお願いいたします。
3.お申し込みは、1名様(1端末)につき1アクセスに制限させていただきます。
4.現在どこにも所属・勤務されていない方、および医薬品メーカー様、医療・介護分野向け
  食品メーカー様のお申し込みはご遠慮ください。
講師 社会医療法人令和会  熊本リハビリテーション病院 白石 愛氏
定員 100名
主催 太陽化学株式会社 メディケア事業
受講備考 受講無料・先着100名様
関連資料

概要

ー講師 白石愛先生よりー
私は2016年に熊本地震に遭遇し、避難所での生活を余儀なくされました。その中で公的支援が行き届かない場面での小さな気づき、医療従事者として身近ですぐできる支援など、多くのことを経験いたしました。現地の生の声をお伝えすることで職域を超え“医療人”として何ができるのかを考えるきっかけにしていただき、少しでも皆様のお役に立てばと思います。

プログラム

  1. 支援は気づきから始まる
  2. 避難所の実際
  3. 避難生活の中で医療従事者ができること
  4. 避難所での食の課題~食支援から体調管理まで(排泄管理)

講師

  • 白石 愛氏

    社会医療法人令和会  熊本リハビリテーション病院
    白石 愛氏

    歯科衛生士
    NST専門療法士
    日本摂食嚥下リハビリテーション学会認定士

レコメンドセミナー

もっと見る

  • 医院経営塾

    最近チェックしたセミナー