Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【Web受講 21/09/28】医療介護事業所における事業再構築補助金の活用セミナー

  

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2021年9月28日 開始:14:00 | 終了:15:30 | 開場:13:45
会場 Web中継
大阪府    [地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 日本経営ウィル税理士法人 近藤 和也
㈱日本経営 小森円太郎
定員 100名
主催 日本経営グループ
受講備考
関連資料

概要

■3次申請は申請要件が緩和
コロナ禍で苦境にある企業の事業再構築を、強力に推し進める政策が「事業再構築促進事業」。新規事業や事業再構築を検討されている経営者の方々の注目を集めていますが、3次申請については申請用件が緩和されたため、詳しく知りたい方は多いのではないでしょうか。
当セミナーでは、事業再構築補助金についてのご説明、これまでの採択事例のご紹介、3次申請内容を踏まえた採択率向上のポイント等を解説いたします。採択率を少しでも上げるため、当セミナーを活用いただければ幸いです。
・補助金の存在は知っているが、活用方法が分からない
・計上可能な経費等が分からない
・採択率を上げる方法が分からない
新規事業や事業再構築の構想がありながら、補助金の活用方法が分からない、また経費処理において事務スタッフだけでは不安があるといった経営者の方にも、おススメのセミナーです。

■アジェンダ
医療介護事業所における事業再構築補助金の活用セミナー ~申請要件が緩和された3次申請内容を踏まえた採択率を上げるポイント紹介~
第1部 事業再構築補助金とは
・事業再構築補助金を読み解く
・これまでの採択事例
・採択率向上のポイント
第2部 新規事業のトレンド
・医療介護領域での展開例
・医療介護領域での注意点
・自社分析と市場整理

■セミナーご参加にあたり
お申込期限
開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

■受講方法
本講座はZOOMにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

■セミナー終了後
アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

講師

  • 日本経営ウィル税理士法人
    トータルソリューション事業部
    近藤 和也

    2014年、税理士法人日本経営(現 日本経営ウィル税理士法人)に入社。主に税務顧問・財務コンサルティング業務に従事。中小企業向け事業計画作成支援の実績が多数あり、企業の黒字化をサポート。

  • ㈱日本経営
    小森円太郎

    医療機関・介護事業所を中心にコンサルティング実績を有している。『「誰もがその人らしく暮らすことを選択できる」社会の実現に貢献する』をコンセプトに日本経営の介護福祉専門のコンサルティングチームに属している。特に事業再生支援、事業所開設支援、稼働率向上支援、コスト削減支援・キャリアパス・教育体系構築と賃金制度構築、など介護事業所経営に関するコンサルティングを得意としている。

レコメンドセミナー

もっと見る

  • 医院経営塾

    最近チェックしたセミナー