Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

薬局経営におけるこれからのSNS戦略

~人材採用から認知アップまで~

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2021年10月7日 開始:14:00 | 終了:15:00 | 開場:14:00
会場 オンラインセミナー
東京都渋谷区神南フレーム神南坂3階[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社BES 田中 千昌
定員 20名
主催 株式会社日本メディカルキャリア
受講備考
関連資料

概要

「なぜ今、企業がSNS運用をする必要があるのか」

薬剤師の需給均衡に加え、コロナ禍も相まり、患者様だけでなく自社の人材採用面でも「多数の応募者から選ばれる薬局」と「中々良い人材を採用できない薬局」の二極化が進行しています。こうした状況下で自社採用の重要性を感じられている薬局経営者様、採用担当者様が多くなり、当セミナー主催の日本メディカルキャリアにも、実際に薬剤師の人材採用でこうした法人様からのご相談をいただくことが増えました。

「人材採用」の様相を一変した2021年の薬局業界。

選ばれる薬局とそうでない薬局の分かれ道となるターニングポイントと、採用に関する取り組みの違いは何なのか、実際に「企業」そして「個人」としてSNSを活用し採用・集客を成功させている日本メディカルキャリアと、SNSマーケティング支援会社の株式会社BESの2社の共催セミナーにて、その疑問を解決します。

他社に先んじて「選ばれる薬局」へ変わっていきませんか。

こんな方におすすめ

  • 薬局経営者様、薬局の人事担当者様向けのオンラインセミナーです。

    ・自社に合った人材を採用したいが、中々いい人からの応募が来ない薬局様
    ・採用できたはいいものの、社風とのミスマッチが起きて対応に苦慮したことがある方
    ・SNSを活用した「採用マーケティング」の取り組みに興味がある方
    ・自社採用にSNSを活用できるのか、本当のところを知りたい方

プログラム

  1. 薬局経営におけるこれからのSNS戦略~採用から認知アップまで
    開催日時: 2021年10月7日(木)
          14:00~15:00(1時間)
    開催方法: オンライン(ZOOM)
    概  要:・SNS運用の重要性
          なぜ今SNS運用をする必要があるのか
         ・SNS活用事例
          人材募集の際にどのように使うのか
         ・Twitterプロフィールの重要性
          フォロワーが増加するプロフィール
         ・TwitterにおけるDM、リストの使い方
          人材採用における具体的なTwitterの使い方
    定  員: 20名
    参 加 費: 無料
    主  催: 株式会社日本メディカルキャリア (薬剤師ベストキャリア)・株式会社BES(SNS SCHOOL)
    講  師: 株式会社BES 代表取締役 田中千昌氏

講師

  • 田中 千昌

    株式会社BES
    代表取締役
    田中 千昌

    2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引。

    Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績を持ち2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。

    角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けているSNSマーケティング業界を牽引してきた第一人者です。

レコメンドセミナー

もっと見る