Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【オンライン】『部下がメキメキ成長する!新ホメシカ理論セミナー』

ほめるだけでも、叱るだけでも人は育ちません。効果的な「ほめ方」「叱り方」をすれば、部下の自発的な成長を促進することができます。

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2021年11月10日 開始:14:00 | 終了:17:00
会場 オンライン(Zoomを使用)
福岡県オンライン(Zoom)にて開催[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

当セミナーはオンライン(Zoom)を使用して行います。
※基本はカメラONで受講をお願いいたします。
※Zoomの入り方は、お支払い後にお知らせいたします。
講師 有限会社AEメディカル 野津 浩嗣
定員 20名
主催 有限会社AEメディカル
受講備考
関連資料

概要

「ほめろほめるとは聞くけれど、どうほめればいいのかわからない」
「離職やパワハラが心配で、叱れない」
そんな人材育成のお悩みを「新ホメシカ理論」がすべて解決!


2012年に誕生した「ホメシカ理論」は、これまでに書籍やセミナーで大変ご好評いただいております。そして、この度、今の時代や情勢に合った「新ホメシカ理論」としてパワーアップしました。

実は、「ほめる」も「叱る」も本質は同じ。いずれも部下の成長を促すものです。部下・後輩を持つ方なら、もっと成長してほしい、自立した人材に育てたいという思いを持っているはず。
新ホメシカ理論の「ほめる」では、部下のやる気スイッチの押し方や相手を認めて自然にほめるコツをご紹介。
また、「叱る」という行為がパワハラになりかねない昨今、部下が受け取りやすく、成長の可能性を見出す叱り方が求められています。

組織内に新ホメシカ理論が定着すると、部下のモチベーションが自然とアップし、自発的な成長を促進します。


ホメシカ理論は全国の企業・自治体・病院などの研修でも取り入れられています。
書籍化・DVD化もされた人気プログラムです。
受講者満足度 97.5%
5段階評価平均 4.46   ※当社調べ


オンラインでの研修は「対面よりも学習効果が低い」「参加者の満足度が低い」といった心配の声があります。
弊社は2020年4月以降、100本以上のオンライン研修を実施しています。
多くの病院・介護施設・看護協会や企業からリピートいただいている対面式研修のプログラムを、オンラインでも最高の学習効果が出るように再構築し提供。
オンライン研修に切り替えた方々から高い評価をいただいています。
中には前年実施した対面式研修のアンケート結果を上回る参加者満足度だったことも。

セミナーでは講義だけでなく、実践に応じたワークや演習問題を多く取り扱いますので、現場で即実践できます。
オンライン(Zoom)を利用して行いますので、わざわざ会場にお越しいただかなくても、ご自宅や勤務先などから参加することができます。

部下指導・人材育成は、高い学習効果と満足度を誇る弊社にお任せください!


【オンラインセミナー参加にあたっての注意事項】
・Zoomを利用して受講いただきます。Zoomがご利用可能かつ受発信できる環境でご受講いただくことがセミナー参加の必須条件です。
・PC(マイク・スピーカー付)1台につきお1人様ずつ参加する「個人受講」のみを対象としております。
・お申し込みいただいた方のみ受講いただけます。
・複数人での参加をご希望の場合は、お1人様ずつお申し込みください。
・1台のPCを複数人で視聴することは禁止いたします。
・会議室等で複数人受講する場合も1人1台ずつPC(マイク・スピーカー付)をご用意ください。
・セミナー中、ペアワークがございます。必ずご参加ください。原則、カメラONでご参加いただきます。講義を聴講するだけのご参加はご遠慮いただいております。
・お申し込みの際に必ずメールアドレスをお知らせください。テキストの送付、Zoomの入り方等メールで連絡をいたします。
・Zoomの入り方はご入金確認メールにてご案内いたします。
・セミナー当日はZoomの操作に関してサポートできかねます。予めご了承ください。

こんな方におすすめ

  • 管理職・リーダーの方

プログラム

  1. ◎新ホメシカ理論とは
    ●ほめる・叱る
    ●新ホメシカ理論10か条
  2. ◎ほめる
    ●「ほめる」の効果と対象
    ●承認
    ●効果的な伝え方
    ●組織における「ほめる」効果
  3. ◎叱る
    ●「叱る」とは
    ●叱り方プロセス STEP1・2・3
    ●NGワード
    ●サンドイッチ話法
  4. 「ホメシカ理論」を学ぶならこちらの書籍もおすすめ!
    『人がおもしろいように育つホメシカ理論』
    野津浩嗣 著 梓書院
    1500円(税込・送料別)
    好評発売中!
    http://www.homeshika.club/

セミナーに関する注意事項

・講師及び日程は予告なく変更になる場合がございます。また、プログラムの内容が一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。
・受講者が最少人数に満たない場合は、中止にさせていただきます。
・当日、開始時間に遅れた場合などで、公開セミナーの学習に支障が出ると当方で判断した場合には、自己都合キャンセルとさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
・お申し込み後、お支払いについてご案内いたします。支払期日までにお支払いのご対応をお願いいたします。
・ご入金が確認された時点で正式なお申し込みとなります。支払期日までにご入金いただけないと、キャンセルの対象となる場合がございますので、ご注意ください。

弊社からのメールが届かない場合

お申込み後3営業日以内に弊社から「お申込みに関する確認メール」をお送りします。万が一届かない場合には、下記をご確認くださいますようお願いいたします。

●GmailやYahooメール等のフリーメールをお使いのお客様
迷惑メール防止機能により弊社からのメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
●携帯メールをお使いのお客様
メール防止フィルターをご利用の場合は、弊社からのメール【@ae-medical.com】が受信できるよう設定をお願いいたします。設定後、お申込みください。

上記をご確認いただいても弊社からのメールが届かない場合、お手数ではございますが弊社までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

講師

  • 野津 浩嗣

    有限会社AEメディカル
    代表取締役
    野津 浩嗣

    これまでに全国の企業、自治体、病院、介護施設等で4000回以上の研修実績を誇る。特にコーチング理論に基づいた管理職研修、リーダー研修には定評がある。

    野津の長年の経験から提唱された「新ホメシカ理論」とは、ほめるだけでも、叱るだけでも人は育たない。ほめると叱るは車の両輪。共にあって初めて機能する今の時代に合った人材育成メソッドである。

レコメンドセミナー

もっと見る

  • 病院 後継者 病院長候補者 経営支援

    最近チェックしたセミナー