Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【12/4(土)】腸内環境に配慮した術前からの栄養サポート<無料WEBセミナー>

術後感染症の発生リスク低減のための術前からの栄養サポートについて詳しくお話いただきます!

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2021年12月4日 開始:11:00 | 終了:11:35
会場 WEB配信・オンラインセミナー
東京都***全国どこからでもPC・携帯端末で受講可能です。開催が近づきましたら受講用URLをお送りします。※12/3(金)にも同内容で開催いたします[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

本セミナーはWebセミナーツール「Zoom」にて配信をいたします。
・ご参加いただく際必要となりますURLにつきまして、セミナー開催の数日前にメール
 にてご案内いたします。また、当日にもリマインドメールを配信させていただきます。
 お手数ですが、 @secure-link.jp、 @taiyo-medi.com からのメールを受信できるよう設定をお願いします。
・同じメールアドレスを使用して、同時参加はできません。1参加につき1メールアドレスの事前登録をお願いします。
・現在どこにも所属・勤務されていない方、医薬品メーカー様、医療・介護分野向け食品メーカー様のお申し込みはご遠慮ください。
講師 岡山済生会総合病院 大原 秋子氏
定員 500名
主催 太陽化学株式会社 メディケア事業
受講備考 受講無料
関連資料

概要

腸内環境を整えることが免疫力を高め、感染症の予防につながることは、今でこそ広く知れ渡っております。本セミナーでは、このことにいち早く着目し、術後感染症の発生リスク低減のため入院前から腸内環境へのアプローチを行っている岡山済生会総合病院 栄養科 科長の大原秋子様を講師にお招きし、術前からの栄養サポートについて詳しくお話いただきます。具体的な栄養サポート事例のご紹介や“DPC対象病院”における管理栄養士の役割についてもお話いただきます。

こんな方におすすめ

  • NST従事者、管理栄養士、栄養管理に携わる方

プログラム

  1. 術前からの栄養サポート
  2. 事例紹介

講師

  • 大原 秋子氏

    岡山済生会総合病院
    栄養科
    科長
    大原 秋子氏

    岡山済生会総合病院 栄養科 科長
    管理栄養士 NST専門療法士
    日本糖尿病療養指導士
    病態栄養専門管理栄養士
    がん病態栄養管理栄養士

レコメンドセミナー

もっと見る