Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

はじめての筋骨解剖学セミナー

解剖学に興味がある方ならどなたでもOK!

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2022年6月4日 開始:10:00 | 終了:13:00
会場 I.S.E.セミナールーム
福岡県福岡市南区大楠1-28-26[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 筋膜アプローチセミナー® 株式会社 I.S.E. スタッフ
定員 4名
主催 筋膜アプローチセミナー®
受講備考 12,000円+消費税
関連資料

概要

「筋肉や体の動きについて詳しく知りたいから、解剖学を勉強したいけど、どういう風に勉強していけばいいのかわからない」

そんな方に向けた新しいセミナーです。
体の成り立ちから、人がどのように動くのか、そのために知っておいたら必ず役立つ解剖学の知識をコンパクトにまとめました。

また、実技では「触察」の練習を行いますので、人の体に触れる際の目的や注意点などを理解して頂きます。

【主な内容について】
[講義]
・解剖学について
・細胞、組織、骨、筋肉、血管、神経の成り立ちについて
・人の体が動く仕組み

[実技]
・触察
・人の体に触れる際の目的とは?

筋肉や体の動きについて学ぶうえで必要な知識が身につきます!
カラダについて、一緒に楽しくお勉強しましょう♪

講師

  • 筋膜アプローチセミナー®
    株式会社 I.S.E. スタッフ

    指導経験の豊富な講師が、受講生の方の技術がしっかりと身につくまで丁寧にご指導いたします。

レコメンドセミナー

もっと見る