Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

Well-Beingに基づいた介護運営のポイント

介護職員向けオンラインZOOM研修

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2022年8月29日 開始:14:00 | 終了:16:00
会場 オンラインセミナー
東京都千代田区岩本町1-10-3紀繫ビル1階[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

※「東京都千代田区岩本町1-10-3紀繁ビル1階」においての開催は、ございません。
講師 ファシリテーター株式会社 小田昌敬
定員 30名
主催 お茶の水ケアサービス学院株式会社
受講備考 ※お茶の水ケアサービス学院のフォローアップ研修ネット配信サービス加入者は、無料。
関連資料 申込書

概要

スマートシティの達成指標に加わるなど、世界的に話題になっている「Well-Being」を理解し介護や業務改善、離職防止に役立てるための講座です。言葉は知っているけれど、自分たちの業務にどのように関係しているのか、活用できることはあるのか…等、介護現場に合わせて解説いたします。

講師

  • ファシリテーター株式会社
    社会福祉士
    代表取締役
    小田昌敬

    大学を卒業後、地元の商社に入社。トイレットペーパー、紙おむつなどの宅配部門を担当し、販路を福祉施設まで拡大、福祉機器全体を扱う部署を立ち上げ。その課程で、社会福祉士、福祉住環境コーディネーターを取得。324件もの施設を訪問し、現場の経営者の悩みを聞き続け、現場と傾斜の想いつなぐことを得意としている。
    現在は、ファシリテーター代表取締役として、お客様とスタッフの幸せ・Well-Beingを両立させるコンサルティング、研修を全国に届けている。個人の能力とチーム力の最適調和を引き出し、「魅力あふれる進化する職場」を作る専門家として、人間関係を改善させるその講義は「分りやすくスグ使える」と好評。メンタル強化と経験の共有が同時に出来る「魔法脳カード」を使ったワークショップが人気急騰中。

レコメンドセミナー

もっと見る

  • 医院経営塾

    最近チェックしたセミナー