Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

30分集中、ワンコインで学ぶオンライン教室・・・初めての気功(理論編) 

そもそも気功って何?健康に役立つ東洋の知恵の基礎を学んでみませんか?

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2022年10月9日 開始:10:30 | 終了:11:00 | 開場:10:20
会場 オンライン(自宅で受講可能)
兵庫県からの発信ですが、全国からリモートで受講していただけます。[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

受講料のお支払い後に、セミナー参加用のURLまたはコードをメールで送らせていただきます。
講師 健康生活ネットワーク 北村 慎一
定員 150名
主催 健康生活ネットワーク
受講備考 お支払いは、銀行振込またはクレジットカード決済のどちらかになります。
申し込み時に希望のお支払い方法をご連絡下さい。
関連資料

概要

気功は4千年以上から行われてきた人類の最も古い健康法の一つです。また、能力開発にも役立つことがしられてます。なぜ健康や能力開発に役立つのか、歴史的な背景も交えて解説していく初心者向けの座学講座です。

こんな方におすすめ

  • ・「気功」という言葉を聞いたことがない人、聞いたことはあるがよく分からない人。
    ・「気功」がどんなものか、ちょっと知ってみたい人。
    ・いろいろな健康法に関心がある人。
    ・いろいろな能力開発法に興味がある人。

プログラム

  1. ◎気功の発展の歴史と役割、基礎の理論をしっかりじっくりお伝えします。
    ◎スマホからも参加していただけます。オンラインでのセミナー受講が初めての方にも、導入フォロー、事前接続テストなど無料でさせていただきますので、フォローご希望の方は申し込み時に遠慮無くお申し出下さい。
    ◎Gmailアドレス(Googleアカウント)でご参加いただける方には、受講後3ヶ月間、無料で何回でも受講動画を復習視聴していただける特典をご用意しております。Gmailアドレスは誰でも無料で(Gmailで検索)取得できますので、是非この機会にGmailアドレスを取得してお申し込み下さい。(Gmailアドレス以外の方は、特典はありませんが受講はしていただけます。)

受講されることで得られる効果

  • ・今まで曖昧で漠然としていた気功についての理解が深まります。
    ・気功の発展史について知ることができます。
    ・他の健康法との違いを知ることができます。
    ・新しい健康法やリハビリへの応用の可能性が開けます。
    ・健康法以外で気功で何ができるのかを知ることができます。

講師

  • 健康生活ネットワーク
    健康生活ネットワーク代表、北村接骨院院長
    北村 慎一

    本業(一部上場企業における治験薬の研究開発職)の傍ら、長年にわたり
    東洋医学の古典・中国医学の理論と臨床技術を研鑽し、中国政府公認の
    外気療法師、気功整体師として認定を受ける。期するところあり、会社を辞し、
    健康生活ネットワークを設立。その後、柔道整復師の国家資格を得る。
    解剖生理学、病理学、一般臨床医学、運動学、リハビリテーション医学
    などを研鑽し、これらの最新理論と伝統医学とを融合させた
    ボディチューニングセラピーを創始。
    新しい施術法のほか、気功体操などの健康法の普及にも尽力。
    自院での施術の傍ら、各文化教室などで東洋医学、予防医学、能力開発運動の
    セミナー、整体師の養成、研修などを担当。
    清朝宮廷秘伝の中国伝統気功武術の第5代師範代でもある。

レコメンドセミナー

もっと見る

  • オンライン オンラインセミナー 動画セミナー リアル配信

    最近チェックしたセミナー