Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【Web受講 22/12/8】実例から学ぶ!病院における役職者育成の仕組み作りセミナー

   

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2022年12月8日 開始:14:00 | 終了:15:00 | 開場:13:45
会場 WEB開催
大阪府豊中市寺内本セミナーはWEB開催です[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社日本経営   佐藤 翔
定員 300名
主催 日本経営グループ
受講備考
関連資料

概要

病院経営を担う事務長の皆様、以下のようなお悩みはありませんか?
「病院の行く末を想って発言しても、役職者が分かってくれない」
「決定事項であっても役職者がなかなか動かずスピード感にかける」
「マネジメントを学ぶこともなく、役職者に昇進させてしまっている(昇進後もない)」

外部環境が大きく変わる中で、病院組織にも柔軟性と実行の徹底・スピードが求められています。病院全体の方向性に従って、各部署がそれぞれの戦略・戦術を能動的に考え、実行していく組織であれば、どんなにいい経営が実現出来るでしょうか。
鍵を握っているのは、役職者です。経営層と組織全体をつなぐ役職者次第で病院経営は大きく変わります。
本セミナーでは、そんな役職者を育成していくための教育体系の仕組み作りを、実例を元に解説いたします。

・人事制度の全体像(等級・評価・教育体系)
・役職者に求める役割を整理する
・役割に応じた研修プログラムを体系化する
・絵に描いた餅にしないためのEラーニングシステム

講師

  • 株式会社日本経営  
    組織人事コンサルティング部
    佐藤 翔

    学生時代に中小企業診断士を取得し、新卒で株式会社日本経営に入社。入社以降、一貫して組織人事領域のコンサルティングを担当。人事制度や教育研修分野に強みを持ち、入社3年目で病院経営体感型研修「Change」を開発。またリクルート活動も担当し、2020年より新卒採用活動のプロジェクトマネージャーを務める。

レコメンドセミナー

もっと見る