Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

医療の質と経営の質の両立は可能なのか?

働き方改革を踏まえたうえでの取り組み

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2023年2月18日 開始:13:30 | 終了:16:00 | 開場:13:00
会場 オンライン(Zoom)
東京都千代田区三番町ホスピタルプラザビル6F[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

こちらは弊会の住所です。
研修会に参加される方はご自宅や勤務先からオンラインを利用して、ご参加いただきます。
オンラインの入り方は、お申込みの後にお知らせします。
講師 株式会社グローバルヘルスコンサルティング・ジャパン 冨吉 則行
定員 100名
主催 一般社団法人日本病院会・全国病院経営管理学会
受講備考 一般:6,000円 会員:3,000円
関連資料

概要

平素より、当学会の運営にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
コロナ禍の続く中での病院経営は、従来の手法では立ち行かない現状にあります。
行政からの矢継ぎ早の要請や補助金の等を含め制度等の相次ぐ変更に振り回されていては、医療の質の担保どころか病院経営の安定化は困難な状況に陥る事が明らかな状況にあります。
今回の研修会では、改めて医療の質を考え、病院経営の基本に立ち返り困難を乗り越える病院づくりを考える研修会としました。
医事業務のご担当者を中心に事務系の中間管理者の方を対象にした研修会ですが、DPCをはじめ幅広い分野の内容となっております。
多くの中間管理者の皆様方へご案内申し上げます。
本研修会のご参加へ特段のご配慮を賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。

講師

  • 株式会社グローバルヘルスコンサルティング・ジャパン
    コンサルティング部門
    マネジャー
    冨吉 則行

    講師には長年に亘り、医療の現場からの経営改善に取り組まれてこられた講師をお迎えいたしました。

レコメンドセミナー

もっと見る