Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

発熱を考えるセミナー

完全Webセミナー 発熱患者の対応をマスターしよう!診療看護師が極意を伝えます!

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2023年2月24日 開始:19:00 | 終了:20:00 | 開場:18:50
会場 自宅・勤務先など
愛知県ご自宅等セミナー開催日が近くなりましたらURLをお送りいたします。[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社 Reha Labo Japan リハラボ訪問看護ステーション  福添 恵寿
定員 100名
主催 Nursing Plus セミナー
受講備考
関連資料

概要

発熱について詳しくわかりやすい言葉でセミナーを受講できます。
教科書とは違い、スライドを用いるため、発熱の対応・観察ポイントの方法を理解することができます。
発熱の知識をぎゅっと詰めた1時間コースのセミナーがこのお値段で受講可能です。

オンデマンド配信2週間分ありますので、おさらいにも十分使用可能ですので満足するの間違いなし。
セミナー資料もPDFで送られてくるので安心!ぜひ、この機会に呼吸器について復習や勉強をしてみませんか?
皆様の参加をお待ちしております。

主催
Nursing plus セミナー
https://nursing-plus.com
営業日:9:00-17:00

こんな方におすすめ

  • 発熱対応に関わる病棟看護師・集中治療室看護師・訪問看護師・全ての看護師
    発熱対応を振り返りたい看護師
    発熱患者について勉強したい看護師
    おさらいしたい看護師
    出張でセミナーを受けようか考えている看護師
    スキルアップしたい看護師
    新人・研修中の看護師

プログラム

  1. 38,5度の発熱は重症ですか?
  2. 発熱の対応をおさらいし、看護師の行動について考えます
  3. 発熱の原因検索を考えて理解する
  4. ・解熱薬・冷罨法の次の手はどうしますか?その次の評価を考えましょう!

受講されることで得られる効果

  • 研修目標
    ☑発熱とは理解できる
    ☑︎発熱の対処方法を理解できる
    ☑︎発熱の原因検索方法を理解できる
    ☑︎発熱時の看護師ができる対応を考え、業務に意識を持つことができる

見逃し配信付き

動画は2週間の見逃し配信付きなので、好きな時間に繰り返し視聴して学ぶことができます。

講師

  •  福添 恵寿

    株式会社 Reha Labo Japan リハラボ訪問看護ステーション
    診療看護師
    福添 恵寿

    岡山県出身の男性看護師。 経験科目は外科、整形外科、救急、手術室、呼吸器内科、総合内科で勤務。 2011年の東日本大震災とトルコ東部地震ではNPO法人TMATの一員として医療支援活動を行う。
    2017年大学院終了後NP認定試験に合格し、総合診療科を中心に診療看護師(NP)として活動。2022年は訪問看護に移り、地域医療における診療看護師(NP)の役割を模索中。
    <皆様へコメント>
    入院でも在宅でも、直面する機会の多い症候に”発熱”があります。“発熱患者の対応”と聞くと、何を考え行動しますか?
    とある看護計画のケア項目の上位2つは①冷罨法と②解熱剤の使用と記載されています。
    これらを実施すべきか否か?他に優先すべき項目はないか?
    タスクシェアが言われる中、ちょっとした知見を取り入れ、一歩進んだ発熱介入を実践していきましょう!

レコメンドセミナー

もっと見る