Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

医事業務研修会「人材育成」

~管理者として心得ておきたい人事・労務管理~

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2023年3月24日 開始:13:30 | 終了:16:00 | 開場:13:00
会場 オンライン(Zoom)
東京都千代田区三番町9-15ホスピタルプラザビル6F[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

こちらは弊会の住所です。
研修会に参加される方はご自宅や勤務先からオンラインを利用して、ご参加いただきます。
オンラインの入り方は、お申込みの後にお知らせします。
講師 公立昭和病院 原口 博
定員 100名
主催 一般社団法人日本病院会・全国病院経営管理学会
受講備考 一般:6,000円 会員:3,000円
※会員・会員外が不明の場合は、事務局までご連絡ください。
関連資料

概要

 平素より、当学会の運営にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 長く続いたコロナ禍もようやく終焉の見通しが見え始め、ウィズコロナを考える事が重要なテーマとなってまいりました。
 今回の研修会では、これからの病院経営を担う中堅管理者を対象に、人材育成を取り上げました。
 特に人事管理・労務管理は「医師の働き方改革」を始め全職員的な愁眉の課題です。
 医事業務のご担当者を中心に事務系の中間管理者の方を対象にした研修会ですが、医事業務の枠を超えた幅広く多くの職域の管理者の皆様方々へもご参考になる内容と考えております。 本研修会のご参加へ特段のご配慮を賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。

講師

  • 公立昭和病院
    事務局長
    原口 博

    長年に亘り、医療の現場からの取分け医事業務の視点から病院の経営管理に取り組まれてこられた「原口 博」氏をお迎えいたしました。

レコメンドセミナー

もっと見る