Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

講師とお茶を飲む会(コーヒーも可)

10周年の感謝を込めて、ご質問やお悩みに無料でお答えします 

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2024年5月24日 開始:14:00 | 終了:17:00 | 開場:13:40
会場 オンラインセミナー
東京都 本セミナーは「Zoom」を使用したオンラインでの開催となります。どこからでもご参加いただけます。[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 日本ユニバーサル リハビリテーション協会 青木 將剛(あおき まさたか)
定員 5名
主催 日本ユニバーサル リハビリテーション協会
受講備考 ユニリハ生誕10周年を記念して無料でご招待いたします。
いつもありがとうございます
臨床でお悩みの方、アプローチに迷っている方、プログラムの立て方に悩んでいる方どんな方でも無料で相談を受け付けます。
関連資料 どなたでもご参加いただけます

概要

日本ユニバーサルリハビリテーション協会は2014年に産声を上げて今年で10周年を迎えました。
感謝の思いで皆さんのお声を聴きたい!で企画した完全無料セミナーです。
どんな悩みでも相談でも受け付けています。
お気軽にご参加ください。

そこから有料コンテンツへ誘導・・・なんてことは決していたしません(笑)
安心してご参加お待ちしています。

最近の近況を語り合う会
お茶でも飲みながら、あ、コーヒーでもいいですね。
講師青木の過去を知る事ができるかも!講師青木の頭の中はどうなっているのか!!!を知れます

こんな方におすすめ

  • 最近の近況を語り合う会
    お茶でも飲みながら、あ、コーヒーでもいいですね。
    講師青木の過去を知る事ができるかも!講師青木の頭の中はどうなっているのか!!!を知れます
    何でも気兼ねなくどうぞ。
    人生相談、カウンセリング、将来の熱い思いを語る。これまでの思いのたけを語る。
    何でもOKです。

    臨床でお悩みの方、アプローチに迷っている方、プログラムの立て方に悩んでいる方どんな方でも無料で相談を受け付けます。

    素朴な疑問なんでも大丈夫です。こんな質問してもいいのかな」と思わず何でも相談してください。
    例えば・・・
    ・これまでユニリハのセミナーを受けて臨床で実践し悩みのある方
    ・もう一度「あの話を聴きたい」という熱い思いの方
    ・臨床で悩んでいて解決策を一緒に探したい方
    ・患者のプログラムの立て方が分からない方
    ・免許取得後、ブランクがあり臨床に出る自信のない方
    ・・・などなど何でも大丈夫ですよ
    10年前に参加して今はこんなことやってますって言うのも感動ですね。。。

プログラム

  1. お悩み相談
    これまでのセミナーを振り返って
    もう一度あの話を聴きたい
    最近のユニリハの近況報告
    これからのユニリハの展望

受講されることで得られる効果

  • ユニリハの事がより深く分かります。
    理事長青木といろんなお話ができます。
    最近の研究知見が共有できます

講師

  • 青木 將剛(あおき まさたか)

    日本ユニバーサル リハビリテーション協会
    青木 將剛(あおき まさたか)

    作業療法士
    一般社団法人 日本作業療法士協会 審査員
    一般社団法人 日本リハビリテーション工学協会 代議員
    日本ユニバーサル リハビリテーション協会 学会指定学術責任者
    第1級建築・機械CAD利用技術者
    welHANDS medical 代表

レコメンドセミナー

もっと見る

  • 本セミナーでは、令和6年度診療報酬改定や働き方改革を踏まえ、病院組織のマネジメントに焦点を当てます。さらに、自律搬送ロボットを活用したタスクシフトが医療現場の課題をどのように解決するかについて、中国での活用事例などを用いてご紹介します。

    最近チェックしたセミナー