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6か月で稼働率が+20%上がる3ステップ集客術セミナー

作業療法士×MBAが考えた300以上の実績済みの実践ノウハウ特別公開

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2025年10月25日 開始:15:00 | 終了:16:30 | 開場:14:45
会場 オンラインセミナー
岡山県岡山市北区天瀬南町7-11-2[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社メディックプランニング 三好貴之
定員 5名
主催 株式会社メディックプランニング
受講備考
関連資料 もっと稼働率を上げたい通所施設の経営者・管理者の皆さまへ

概要

【なぜ、良いサービスを提供しているのに、新規利用者の紹介が増えないのか】
もしも、この答えが明確に答えられないのであれば、
それは、あなたの集客方法が
上手くいっていない原因かもしれません。


「以前は、もっと紹介があったのに最近少ない…」

「近隣に同じような事業所ができて、
うちの紹介が減った…」

「新型コロナ流行以降、
紹介件数がだんだん減っている…」

このように、極端ではなくても、
ジワジワと紹介件数が減少していませんか?


良いサービスを提供するだけでは、
利用者が紹介されるわけではありません。

紹介件数を増加し、
稼働率80%を安定的に維持するためには、

サービス内容の向上だけではなく、
他の取り組みも必要です。


このセミナーでは、

300以上の事業所で実践し、
95%が成功、
MBAでも立証されている

集客の3ステップ


をお伝えします。

こんな方におすすめ

  • 通所リハビリ・通所介護の稼働率を上げたい経営者・施設長・事務長・管理者
    介護施設経営者・経営幹部・施設長・管理職・医師・看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・生活相談員

プログラム

  1. 通所に集客術が必要になった理由とは
    稼働率が上がらない典型的なパターンとは
    紹介が増える「OK営業」と「NG営業」の違い
    登録100%、稼働率80%が合格ラインを目指す理由
    稼働率80%以上の通所は、なぜ、集客が強いのか
    紹介を増やすには、まず、〇〇ニーズを把握する
    紹介件数を増加させるための「キラープログラム」とは
    ケアマネへの訪問営業で話すべき2つの内容
    稼働率を30%以上増やした、効果的な営業ツールの作成方法とは
    どのようにケアマネや新規利用者に特徴・強みを伝えるのか
    施設新聞は〇〇型ではなく、〇〇型に変えてリピートを増やす
    アカデミーでの実践成功事例のご紹介

受講されることで得られる効果

  • 6か月で稼働率を20%上げるノウハウを体験できます!

講師

  • 三好貴之

    株式会社メディックプランニング
    三好貴之

    三好貴之
    介護経営コンサルタント・作業療法士・MBA

    13年前からコンサルティングと並行して、通所介護を経営。しかし、コロナの流行で利用者が激減し、大幅な赤字に転落。先の見えない中、スタッフとの関係も悪化し、スタッフの半分が一気に退職して絶体絶命のピンチに。


    そこから、今まで自分の作業療法士としての現場実践と15年間で300事業所のコンサルティングをMBAで学んだ知識で「稼働率を20%上げる6つのステップ」をまとめ上げ、実践したところ、一気に稼働率が30%アップ。

    さらに、コンサル先でこの6つのステップを実践したところ

    「これはスキルに頼らず、誰でもできる!」

    と稼働率アップとスタッフの職員、利用者満足アップの成功事例を連発。


    また、「利用者のために、1つでも多くの良い介護施設を作りたい!」との思いで、通所経営のすべてをワンストップで学べる「通所アカデミー」を開始。


    6か月のオンライン講座でグループコンサルティングを実施したところ、

    「さすがコンサルタントの視点」
    「この集客方法は目からウロコ」
    「ものすごく分かりやすい」
    「MBAって難しそうと思っていたけど、 これならできる!」

    など好評を博し、受講生の95%が20%以上の稼働率アップに成功している。

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