Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

在宅ケアに役立つ終末期の浮腫ケア

なぜむくむのか、ケアのゴールは?

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2018年7月1日 開始:10:00 | 終了:16:00 | 開場:09:30
会場 名古屋国際会議場
愛知県名古屋市熱田区熱田西町1-1名古屋国際会議場[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 リムズ徳島クリニック・看護師 髙西裕子
定員 100名
主催 関西看護ケア研究会
受講備考
関連資料

概要

プログラム
・「むくみ」の原因と種類
・がん終末期の浮腫の病態生理
・症状に応じたケアのゴール
・安全にケアを行うための観察点とアセスメント
・症状緩和を目的としたケアの実際
 《症状に応じたケアの工夫》
  ①リラクゼーションを目的としたリンパドレナージ
  ②簡易的な圧迫の工夫
  ③他動運動を中心とした運動療法
  ④リンパ漏など皮膚症状へのケア
・事例紹介


お申込の流れについて
1.下記、フォームよりお申込ください。
セミナー関係書類,振込用紙等を郵送致しますので、入力項目は略さず正確に入力してください。

※勤務先に郵送希望でしたらご自宅住所は未入力で結構です。  
※ご自宅に郵送希望でしたら、必ずご自宅住所を入力ください。


2.入力されたメールアドレスに完了メール(自動返信メール)が届けばお申込み完了です。

※完了メールが届かない場合は、メールアドレス間違いなどで正常に受付できておりません。メールアドレスをお確かめのうえ再度、申込フォームより登録していただき 備考欄に“再注文” と入力ください。“再注文”の入力がないと追加申込と判断し、重複する可能性がございますのでご注意ください。


3.お申込み確認後、入力された情報を元に≪受講証・ゆうちょ銀行払込取扱票≫など書類を郵送いたします。

書類が届きましたらすぐに開封していただき必ず内容をご確認ください。また、受講証は当日必要ですので紛失しないように保管してください。

※セミナー開催が半年以上先のセミナーにつきましては受講証の準備ができ次第の発送になります。

 
4.同封のゆうちょ銀行払込取扱票にて期日までに(到着後10日前後)受講料をお支払いください。
※ご入金の確認をもってご予約が成立いたします。


"""

セミナー概要

    

セミナー概要2







リムズ徳島クリニック・看護師
髙西裕子
髙西裕子先生
(リムズ徳島クリニック・看護師
 MLAJ医療リンパドレナージセラピスト)






講師

  • 髙西裕子

    リムズ徳島クリニック・看護師
    髙西裕子

    髙西裕子先生
    (リムズ徳島クリニック・看護師
     MLAJ医療リンパドレナージセラピスト)

レコメンドセミナー

もっと見る