Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

株式会社 学研ココファン

 株式会社 学研ココファンは、株式会社 学習研究社の子会社として2004年7月に設立されました。親会社である学習研究社の企業理念「すべての人が心豊かに生きることを願い、今日の感動・満足・安心と、明日への夢・希望を提供します。」を、子供の教育だけでなく、高齢社会にも広げたい、という気持ちで創業しました。学研が永年培ってきた「地域密着」をキーワードに、地域に住むあらゆる人が、いつまでも安心して暮らし続けるための「場所」や「サービス」の提供を目指しています。
 「ココファン(Cocofump)」とは、Comfortable「心地よい」、Conversation「会話」、Fun「楽しい」、Peace of mind「安心」などの頭文字からつくった造語で、株式会社 学研ココファンから、そこで暮らす人々に対してのメッセージが込められています。
 具体的な事業としては、高齢者専用賃貸住宅と介護事業所併設の複合施設を、首都圏を中心に展開しています。今までの日本の高齢者の住まいは、住み慣れた自宅か施設かという二つの選択肢しかありませんでした。今、プライバシーを確保しながら、安心して安全に暮らせる新しい住まいが注目されています。それが、学研ココファンが提供する高齢者専用賃貸住宅「高専賃」です。日本の高度成長時代を支えた、ごく普通のサラリーマンの方が、資産の売却などせず、安心して安全に老後を送ることが出来るお住まいとサービスを提供しております。



住所 〒141-0063
東京都品川区西五反田4丁目28番5号学研第3ビル
電話番号 0334933160

セミナー情報