Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

ひげ坊主の会

若手による医療の創造と変革を目指した会です。
ひげ坊主の会は、以下の3つのコンセプトをもとに運営されています。

1. 開かれた医療ネットワークの構築
我々は人から人へネットワークのつながりが次々と拡大していく「開かれたネットワーク」を目指す。我々は直接的な見返りを求めず、相互支援の精神を大事にし、他人を援助することでめぐりめぐって自分に帰ってくる循環に投資する。
 また、医療はクローズドな世界といわれるが、我々はインサイダーとして内側からその扉を開ける。医療を一つの柱としつつも、様々な業界で活躍している キーパーソンとの交流も図っていく。

2.自己を高めるための「場」の育成
 各界の講師を招いての勉強会を通じて、最先端の医療情報を入手する機会を設けると同時に、様々な職種の同世代の仲間とのディスカッションを通じて、自己のさらなる成長を促す場を育成する。

3.イノベーションのためのインフラ提供
我々は多くの志ある人材が集う場を醸成することにより、医療におけるイノベーションを実現していく。医療を取り巻くステークホルダーが色々な視点を持ち合わせることにより、包括的で新しい医療モデルを構築する。

住所 〒101-0048
東京都千代田区神田司町2-11-1明治安田損保ビル1F
電話番号 0352590010

セミナー情報