Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

Ackerman記念札幌皮膚病理研究所

Ackerman記念札幌皮膚病理研究所は、2001年4月に創業した「㈲札幌皮膚病理研究所」を改組し、2009年4月に株式会社として業務を開始しました。

施設名には2008年12月4日に逝去された“AB Ackerman先生”を顕彰する為ご遺族の了解を得て「Ackerman記念」を使わせて頂きました。

皮膚病理診断学の進歩に多少でも貢献したく、各種セミナーの開催とともに著作の発表。
そして、研修医を個別指導するための皮膚病理研修システムを運営し、各種病理勉強会の成功を援助するため〔Virtual slide〕の作製の請負業務をしています。

ご興味のある方は、一度当研究所のWEBサイトをご覧下さい。
皆様の、ご参加とご利用を心からお待ち申し上げます。


                             所長 木村鉄宣



ーAckerman記念札幌皮膚病理研究所は、
  次の2施設の活動に協力あるいは共同して活動しています。ー

◆医療法人社団 札幌皮膚病理診断科(院長 木村鉄宣) 
臨床医のよきパートナーとなり、日常診療に役立つ病理診断書と病理報告書の作成を医業としている病理診断の診療所です。
※2011年4月 医療法人社団となりました。


◆認定NPO法人 皮膚病理発展推進機構(理事長 木村鉄宣)
皮膚病理学および皮膚病理診断学への認知度を高めるとともに皮膚病理の重要性を呼びかけることで、皮膚病理分野を総合的に発展させることを目的にしています。

住所 〒001-0018
北海道札幌市北区北18条西3丁目2?21
電話番号 0117567588

セミナー情報

  • 看護記録 ナスレコ研究会

    最近チェックしたセミナー