Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

心と体の ちがさき整体クリィニク

【タッチフォーヘルス キネシオロジーについて】
タッチフォーヘルス キネシオロジーは元は医師やカイロプラクティックのドクターが診断や治療につかっていたセラピーをベースに東洋医学・西洋医学・心理学・栄養学など色々なセラピーのエッセンスが融合したメソッドになります。

軽く触れるだけで、ストレスを解放し、心と体のバランスをとっていきます。
「キネシオロジー」と言う筋肉反射テストを使って、クライアントさんのどこの筋肉、経絡エネルギー等のバランスが崩れているのか?どんなセラピーやバランス調整が必要なのか?筋肉反射テストで見つけていきます。

筋肉とエネルギーとの関連を見ていきます。
ストレスや痛みを感じると筋肉のスイッチが切れ、本来入る力が保てなくなります。
それをいかにスイッチを入れ、全身の調整をおこなっていくかです。

筋肉のスイッチが入ることで筋肉本来の機能が上手くいくようになりますし、痛みや症状の原因ともなるエネルギーに対しても流れが変わる事で症状の緩和もその場で体感しやすくなります。

従来のテクニックで効果があがらない、満足いく結果が出ないとお悩みの方々にはおすすめです。

多くの理学療法士、臨床心理士、介護福祉士、治療家、セラピストさん等に学んでいただいております。
赤ちゃんから寝たきりの老人の方にも行う方法もあるなど可能性に秘めたセラピーです。

◆心理的アプローチ
◆筋肉的アプローチ
◆エネルギー的アプローチ
◆栄養学的アプローチ
・・・など、総合的バランスを取る方法を学びます。


タッチフォーヘルス キネシオロジー レベル1の内容
◆現在の感情ストレスの解放
◆14種類の筋肉と経絡エネルギーのバランス調整
◆見る事に対するストレスと見る能力の向上
◆音のストレスと聞く能力の向上
→見る・聴くは学習障害の問題にもとっても良いです。
◆姿勢の矯正
◆簡単なエクササイズで右脳・左脳を活性化させ痛みやストレスを取る方法
◆赤ちゃんや寝たきりのお年寄に対するキネシオロジーのバランス調整法
◆食物・栄養を使った調整方法

タッチフォーヘルスのレベル1だけでもものすごいエッセンスが含まれております。
セミナーの形式は体感型の講座になります。

自分自身がまず変化をその場で体感していただきます。
体験・経験を通し、自分にも出来る事を実感し、お仕事で活かしていただけたらと思います。


【こんなおまけも期待できます!】
セミナーでは技術を身に付けていただく事が目的ですが、
セミナー通してご自身の体も痛みや症状が軽減し楽になれたり、自分に自信が持てたり、この2日間でも大きく変化・成長が期待できます。


【タッチフォーヘルス キネシオロジーの効果について】
私自身がキネシオロジーで自分を変える事ができました。
セッションでも毎回、感動があるくらいです。

イベントや体験会と言った数分でのバランス調整でもどこにっても取れなかった痛みもその場で楽になれるなど、お喜びいただいております。

クライアントさんのお喜びの声(300件以上アップ中)
https://7iro.biz/category/review/


【しっかりとフォロー致します!】
少人数でのプライベート感覚のセミナーです。
一人一人に対しても直接アドバイスをさせていただきます。
筋力検査のエッセンス・コツをお伝えさせていただきます。

私の他にアシスタントの女性もおりますのでお気軽にわからないことがあればご質問下さい。


★講師:柴田 博之(しばた ひろゆき)
IKC国際キネシオロジー大学公認 タッチフォーヘルス キネシオロジーインストラクター
                     陰陽五行メタファー キネシオロジーインストラクター

ちがさき整体クリィニク 代表
https://7iro.biz/



★タッチフォーヘルス キネシオロジーセミナーの詳細
https://7iro.biz/kinesiology/



住所 〒253-0052
神奈川県茅ヶ崎市幸町20-43幸町ビル202
電話番号 0467827215

セミナー情報