Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

session関西

session団体紹介
熱い想いを持ったセラピストによる、熱い想いを持ったセラピストの為の団体。
SESSIONは、of the therapist by the therapist for the clientの精神で、理学療法士・柔道整復師などをはじめとするセラピストの業種の枠を超え、患者様により良い治療やコンディショニングを還元するために活動しています。また、他職種との連携・交流を深め、セラピストの専門力で日本社会・地域の豊かさに寄与することを目標としています。

session関西
session関西支部として大阪市を中心に活動しています

【活動内容】
・セラピスト向けの講習会・勉強会の企画活動
・ボランティア活動(スポーツ施設、各種イベント、被災地支援など)

【団体趣旨】
1. 職域を越えて知識・技術等の情報交換や評価・治療における講義や実技を行い、臨床に活かせるスキルの習得を目指す。
2. 様々な分野で活躍されるセラピストと交流を得て、それぞれの専門性やニーズを理解し、トータルケアの理解と必要性を図る。
3. 受け身の勉強会ではなく、積極的に質問や意見を言い合い、各々の臨床の場でどう やって活かせるかを考える場を提供する。

session関西定期勉強会
session関西支部として大阪を中心に活動しています。
今までインプットしてきたことのアウトプットするという場として設けています。
研究発表、症例検討など、職場以外の人達から意見を頂ける良い機会です。興味があれば是非参加をお願いします。

住所 〒536-0013
大阪府大阪市城東区鴫野東3-27-29-211
電話番号 08030545810

セミナー情報