Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

(一社)国際統合リハビリテーション協会

国際統合リハビリテーション協会(英語:International Association of Integrated Rehabilitation、IAIR、アイエアー)は、リハビリ職者の確実な成長を約束する臨床教育機関です。

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士を対象に、
基本的な西洋医学、運動学、解剖学、生理学に加えて、
心理面や個人的背景を含めた個別的な物語りを重要視し、
複雑に絡み合ったクライアントの要因を抽出して、

「統合と解釈」していくことをコンセプトとして、
全国各地でセミナーを開催しています。

医学的なものだけでなく個別的な物語りをみることで、
より広くクライアントをみるようになるので、
受講者は今までよりも予防医学的な観点もつけることができます。


私たちは単に技術や知識を伝える団体ではありません。

IAIRは、【ひとを育てる教育機関】です。

講習を通じて、ひととしてどう生きるかを共に学び、
また「人格」と「能力」の両面を磨き、成長することができます。

【統合する】ために必要なもの、それはまさに「人格」と「能力」なのです。

【統合する】ためには、
様々な視点を柔和に受け入れるための「人格」が必要となります。

また、なによりそのひと自身に「能力」が求められます。

IAIRは、その両面を見事に磨くことができる教育システムを採用しています。
これは、他の追随を許さない唯一無二のものであると自負しています。

「人格」と「能力」を磨き、常に成長を続け、
一人一人が与えられた場所で能力を発揮し、
社会に貢献できるセラピストをより多く輩出することが我々のビジョンであり、使命です。

私たちは教育機関として、受講されたすべての方の人生を背負います。
それが受講された方々との約束であり、それが私たちの責任だからです。

継続した学びと仲間との学びを大切に一緒に成長していきましょう!!

住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-15-9シルクエビス403
電話番号 0364033552

セミナー情報

  • 2020診療報酬 改定セミナー 診療報酬改定セミナー 厚労省 厚生行政

    最近チェックしたセミナー