Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

一般社団法人ソーシャルアップ

「日本の医療・介護が抱える課題を解決する。
 そのために私たちができることを、少しずつ。」

医療・介護保険費の増加や、働き手不足など、日本の医療・介護業界は多くの課題を抱えています。
こういった課題の中で、特にサービス利用者の悩みや不便を取り除くことができるような解決策を考え、形にしていきたい。そんな想いから、ソーシャルアップは生まれました。

これまで日本を支えてきた高齢者や、高齢者を介護しているご家族の方などが、これからは今まで以上に介護しやすく、安心して介護を続けていけるような社会を探求する必要があると思います。
医療・介護業界の課題とその真因を見出し、解決につながるような新しい仕組みをつくるため、私たちにできることを少しずつ進めていきます。

私たちの取り組みを通じて、一人でも多くの悩みや苦痛を減らし、一人でも多くの人が生きやすさを感じられることを願いながら、価値ある活動を続けていきます。
→私たちの取り組みを通じて、一人でも多くの悩みや苦痛を減らし、一人でも多くの人が生きがいを感じられることを願いながら、価値ある活動を続けていきます。

住所 〒810-0011
福岡県福岡市中央区高砂1-11-1福岡ゼネラルビル8F
電話番号 0927919533

セミナー情報