Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

MediArt

★勉強会の特徴★
インターネットを見ると、たくさんの勉強会があります。特殊手技など本当にたくさんあって、自分でさえも、どれに行って良いのか分からなくなる位です。
新人の方はなおさらだと思います。
そんな時、まず基本的なところを押さえておきたいな。でも、せっかくお金と時間をかけるんだから、薄っぺらい内容は嫌だな。という方にはオススメなのかなと思う勉強会だと思います。そのため、たくさんの特殊手技などを学びたい方などは、あまりお勧めしません。基本的だけれども、ベテランと言われるような人が、コツとして見ているような視点など、そういうところをお伝えしています。(講師は、超ベテラン揃いが集まっているわけではありませんが、難しい内容を噛み砕いて分かりやすく教えることについては、評判は良いと言われています。(*´ω`*))
また、大人数での講習会では、座学が多く講師の実技が受けられないことがありますが、受講者全員が実技を受けられるように、少人数制となっています。その点は、好評です。
実技を多く行い、明日からの臨床につなげられるように講習会中にたくさん練習をしたいと思っています!
初対面の受講者同士なのですが、同じ悩みを持っている方が集まりやすいので、すぐにお友達になるなど、非常にアットホームな感じで行われているのも特徴です。
休憩時間に、実際の臨床での困っていることなどの質問もあり、100%満足できる答えができるか分かりませんが、できる限り明日に繋げられる方法を答えるようにしています。

過去の講習会のアンケートでは、参加者から10点満点中8~10点の満足度を頂いている内容となっております。
また、内容に対しての講習費用(値段)の項目では、安い!というアンケート結果を頂いております。嬉しいです!



★講習会参加特典および会員限定情報★
勉強会に一度でも参加していただいた方には、勉強会当日にメーリングリストの登録ができるようになります。
メーリングリストに登録していただくと、
①過去の勉強会の一部ですが、資料を無料でダウンロードできるようになります。
②勉強会の様子を撮影した動画を会員限定でYouTubeで見られるようにしています。復習用や予習用に学習できるようにしています。

★お知らせ★
受講前に、講義内容の詳細が気になる!という方は、お気軽にご連絡下さい!

住所 〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田6丁目
電話番号 09035942188

セミナー情報