Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

一般社団法人 日本姿勢予防医学協会

一般社団法人日本姿勢予防医学協会はどこに行っても治らなかった肩、腰、膝の慢性痛をたった1分の習慣で根本解決目指す技術を保有しています。また、1回のレッスンでぽっこりお腹が改善する立つだけダイエットが話題となり、テレビや雑誌PHPスペシャルなどでも取り上げられました。

代表理事自身、歩行も困難になるほどの人生のどん底を経験し、不安神経症、頸椎椎間板ヘルニア、側弯症を自力で克服するためにセルフケアメソッド“プラスムーブ”を考案しました。

13年の研究成果を結集した独自の方法であり、即効性と再現性の高さでは他を類するものはありません。1500名以上がこの方法の指導を受け、治らないと諦めていた腰痛、難病、側弯症、肥満、うつなどが改善したり、完治したりしています。

諦めていた悩みを克服することほど嬉しいことはなく、この感動に触れた方はみな涙します。悩みを誰にも打ち明けず一人で悩んでいる方が世の中にたくさんいることは分かっています。

しかし、一人ではこの技術は世の中に伝えきることができません。
そこで、日本姿勢予防医学協会はプラスムーブの指導メソッドを体系的にまとめ、2016年よりセルフケア姿勢指導士の資格認定制度を設けました。

これにより、全国の仲間を増やしながら、各地で悩む方に対して希望の光を届けたいと考えています。

住所 〒530-0057
大阪府大阪市北区曽根崎1-3-6HF梅田レジデンスTOWER2003
電話番号 0663667011

セミナー情報