Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

一般社団法人日本疲労メンテナンス協会

▶一般社団法人日本疲労メンテナンス協会について
現代人は、ストレス社会の中で生きています。ストレスによって自律神経のバランスが崩れ、メンタル不調・心身症やうつ病が増えています。
また、個人の不調が、企業や組織において業務上過失・職場風土の悪化・独自性の消失などを引き起こしており、プレゼンティーイズムとして社会問題になっています。
こうした現状を危惧して、多くの団体がストレスを軽減することやストレスに強くなることを目的に
活動を行っています。
特に、うつ病は当事者が気づきにくい疾患です。当事者以外の人が正しい知識を持つことで早期に対応が可能になるのです。
うつ病の要因となるストレス、ストレスによって感じる心身の疲労、自律神経失調状態。協会では、一般の方向けに研修などを行っています。うつ症を予防するための「うつ病予防研修」およびうつ病予防研修を担う「うつ病予防サポーター養成講座」、慢性疲労を予防するための「疲労管理研修」疲れた方向けの「リフレッシュ研修」などが主な研修です。
疲労やストレス、うつ病をキーワードに、トータルに疲労メンテナンスのご提案をいたします。

住所 〒451-0045
愛知県名古屋市西区名駅2-34-17セントラル名古屋711
電話番号 05035911674

セミナー情報