Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

職場で好感を持たれ、若々しくなるメイク術

職場で好感を持たれ、若々しくなるメイク術

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2018年8月19日 開始:13:30 | 終了:16:30 | 開場:13:10
会場 ウェルおおさか・5階大会議室
大阪府大阪市西成区出城2-5-20 大阪市社会福祉研修・情報センター[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 hair make anjii  Yone ヘアメイク・スタイリスト
定員 50名
主催 看護医療ゼミ
受講備考 受講料 4,000円(税込)

関連資料

概要

患者さんに安心感を与える、好感を持たれるメイク技法があります。
コミュニケーションがスムーズになります。
高齢者の方が元気になるメイク技法があります。少しでも綺麗になると誰でも元気になりますよね。
自分の好きなメイクと、似合うメイクは違います。
似合わないメイクは損をします。
職場で好感を持たれるメイクとは、どのようなものでしょうか。
自分に似合うメイクはモチベーションも上がります。
あなたのメイクを見直してみませんか。

プログラム

  1. 内容
    ●シミを目立たなくするテクニック
    ●若々しいメイクとは
    ●その方法、逆に老けているかも
    ●やり過ぎメイクは損をする
    ●お年寄りのためのメイク(デモンストレーション)
    ●似合うメイク(実技・アドバイス)

    ※ご自分のメイク道具をご持参ください。

    ★全員の方に受講証明書をお渡しします★

  2. 認知症のお年寄りに限らず、長い療養生活を送っている女性の方にとって、化粧はとてもメンタルに効果的です。
    心理学を学んで関わることも大事ですが、一度の化粧をして差し上げることの効果は抜群です。
    また自分のメイクが相手に恐怖や不快感を与えるものになっていないか、一度見直すことも大事です。

セミナー概要2 当日デモンストレーションがあります。

お年寄りのためのビフォー&アフター
1は無表情で、化粧なしです。
2は化粧をしましたが、似合っていません。
3は、シミ・しわ対策をした化粧です。
4は、リフトアップして化粧したうえに、口角をあげて表情を変えました。

同一人物の30分間の変化です。







講師

  •  Yone ヘアメイク・スタイリスト

    hair make anjii
    Yone ヘアメイク・スタイリスト

    hair make anjii・チーフスタイリスト

    グラムール美容専門学校・ブライダル専攻卒業後
    堺市・白鷺駅の美容室「hair make anjii」勤務
    スタイリスト歴10年。お客様の視点に立つスタイリングを提供
    イメージを変えたい、スッキリしたいなど、色々な悩みを一緒に解決出来ればと思います!

レコメンドセミナー

もっと見る