Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

脳科学講座

生き辛さを解消 (発達障害編)

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

対象 音楽療法士その他
分野 介護技術
受講料 10,800円(税込)
開催日 2018年11月24日 開始:13:00 | 終了:17:00 | 開場:12:20
会場 スタジオハートツリー
愛知県名古屋市千種区内山3-19-5内山ハイツ1F[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 合同会社あーとくりえーと 松垣孝二
定員 10名
主催 合同会社あーとくりえーと
受講備考
関連資料 脳科学チーム

概要

【脳科学講座 発達障害編】
発達障害の方は、人口比7%以上になるそうです。
グレーゾーンを含めると、かなりの数値となるわけです。
発達障害に対して、世間の目は未だ持って
厳しい誤解があり一般社会では住みづらさがあるのが
現状です。

発達障害だった方が、そのまま大人になり、世間に対応して「鎧」と言う枠に身を委ねていくことで、社会対応をしていっている方も多くいます。
改善したのではなく、世間に合わせた知恵を持って過ごしていると言っても過言ではありません。
子供の時にある程度のトレーニングを行う事で、今まで本人ができなかったことが、少しずつ増えてきます。小さな成功の積み重ねが大きな自信につながります。
それが当事者にとって生きていく上での自己肯定感につながります。
これは、その状況を知らずに、大人になった方でもいえる事です。
 
まずはそんな情報や訓練方法などの講座を開催します。
ご家族やその関係者など、是非に聞いていただきたい講座です。
10名様限定です。
名古屋市千種区で開催となります。

こんな方におすすめ

  • 発達障害に関心のある方
    発達障害とわかって、生き辛さを感じている方
    脳科学による訓練法等に興味のある方
    子育てにお悩みがあったり、その相談を受けている方
    学習、スポーツの指導に携わる指導者や関心のある方

プログラム

  1. 13:00~脳科学講座
    15:00~呼吸に関わる影響
    16:00~音で変わる脳の体感
    16:30~シェアタイム

受講されることで得られる効果

  • トレーニングをすることで今まで本人ができなかったことが、少しずつ増えてきます。
    小さな成功の積み重ねが大きな自信につながります。
    それが当事者にとって生きていく上での自己肯定感につながります。
    その、基本的かつ最新情報を含め俯瞰した実践型セミナーであり、当事者も関係者も対処等が見えてきます。

講師

  • 松垣孝二

    合同会社あーとくりえーと
    代表
    松垣孝二

    周波数音楽Ⓡをベースに、統合セラピーを主とした業務を行う。
    催眠療法や音楽呼吸法Ⓡを取り入れた自己回復セラピーを提供。
    心と身体に関わるセミナーを中心に、呼吸法についての講演も実施。
    現在は発達障がい者並びにその関係者のサポート体制の教育訓練を行うためのビジョントレーニングをはじめ、脳波計を使用し「見える化」にも挑戦中

レコメンドセミナー

もっと見る