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【改めて、診療所経営の話をしよう】第2回オンラインセミナー(全3回)

患者の囲い込み・リピート率をあげる

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開催日 2021年2月4日 開始:19:00 | 終了:20:15 | 開場:18:45
会場 オンライン配信
東京都開催が近づきましたら受講用URLをお送りします。詳細は主催者よりご連絡いたします。[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

本セミナーはWebセミナーツール「Zoom」にて配信をいたします。

1.お申し込みの方には、開演前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。
2. URLからアクセスし、 各自の端末から接続をお願いいたします。
講師 医療法人健究社スマイル眼科 楊浩勇
株式会社メディアコンテンツファクトリー 毛塚 牧人
MICTコンサルティング株式会社 大西 大輔
定員 70名
主催 株式会社メディ・ウェブ
受講備考
関連資料 お申し込み

概要

☆3Bees × メディアコンテンツファクトリー主催☆ 
「クリニック経営セミナーのご案内」 

昨年末より全国的に新型コロナの感染者数が急拡大しており、医療現場にとっては厳しい新年のスタートとなりました。
感染状況が落ち着いた秋頃には、受診患者数が回復傾向にあったものの、感染拡大とともにふたたび患者数が減少してしまったという医療機関も少なくありません。
新型コロナ感染拡大以降、診療所・クリニックを取り巻く環境は一変し、さらにその状況も日々刻々と変化しています。診療所といえども安定的に収益を得ることは難しく、独自の経営努力が求められるようになっています。
このような状況を踏まえ、本ウェビナーはスマイル眼科クリニック(横浜市青葉台)での施策や数値を楊氏に解説いただきながら、長年、医療機関の経営コンサルティングに携わるMICTコンサルティング代表の大西大輔氏、WEB問診等、診療所経営に役立つサービスを開発・提供する
メディアコンテンツファクトリー代表の毛塚牧人氏の3名で、これからの診療所の経営の
あり方についてディスカッションをします。

タイトル  改めて、診療所経営の話をしよう(全3回)
- 患者の囲い込み・リピート率をあげる -

開催日時  第1回 2020年12月10日(木) 19:00〜 終了しました
      第2回 2021年2月4日(木)   19:00〜 参加申込み受付中
      第3回 2021年3月10日(水)  19:00〜
開催場所  オンライン視聴形式(Zoom)
参加費   無料
申し込み  セミナー特設サイト(こちらからお申し込みください)
HTTPS://MCF-EVENT.COM/WEBINAR20210204

第2回内容
患者の囲い込み・リピート率をあげる
1)急性疾患/かぜに頼らない経営とは
・コロナは診療需要をどう変化させたか
2)患者とのリレーションシップを高める施策
・クリニックの事例
・患者視点の新サービス開発
3)患者の囲い込みに使えるツールとは
・今、注目されているITツール
・予約システム/WEB問診/LINEの効果的な使い方

参加お申込者限定!
前回の第一回セミナー動画もご覧いただけます
今回、初めてご参加される方には、前回の録画した動画をご案内いたします。

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本ウェビナーの運営について
主催 株式会社メディ・ウェブ
   株式会社メディアコンテンツファクトリー
協力 MICTコンサルティング株式会社
運営 「改めて、診療所経営の話をしよう」運営事務局  mcf@media-cf.co.jp
    (事務局窓口:株式会社メディアコンテンツファクトリー内)

講師

  • 楊浩勇

    医療法人健究社スマイル眼科
    理事長
    楊浩勇

    慶応義塾大学医学部卒、医師。同大医学部医療政策・管理学教室で病院マネージメントと医療情報の研究を行い、マイクロソフト等の出資を得て医療ITベンチャー を創業。電子カルテ等医療関連のIT事業を始める。同社をソフトバンクにM&Aし、米医療IT大手WebMDの日本法人の設立を手がけ同社取締役に就任。同社退任後、医療法人健究社を設立、日医総研客員研究員としてORCAプロジェクトに参画。その後、Harvard School of Public Health研究員、2007年に日本アルトマーク社長。慶應義塾大学部非常勤講師、医療法人健究社理事長を兼務。

  • 毛塚 牧人

    株式会社メディアコンテンツファクトリー
    代表取締役社長
    毛塚 牧人

    大阪大学人間科学部卒。コンサルティング会社マネージャー、医療系ベンチャー取締役兼営業本部長を経て、2008年より現職。 医療機関や薬局における患者の視点に立った医療情報の発信や、医療における広報の在り方などを専門として、医療コンテンツの開発や、日々新しい医療サービスの開発などを行ってます。「医療をもっとわかりやすく」を基本コンセプトに、一般の人が何を知るべきか、医療機関・医療従事者は患者に何を伝えるべきか、日々考え、悩む毎日です。 2児の父。

  • 大西 大輔

    MICTコンサルティング株式会社
    代表取締役社長
    大西 大輔

    一橋大学院MBAコース修了後、医療経営コンサルティングファーム「日本経営グループ」入社。電子カルテの展示場「MEDiPlaza」設立、統括マネージャー。16年コンサルタントとして独立し、「MICTコンサルティング」を設立、現代表。過去3,000件を超える診療所・中小病院へのシステム導入・経営コンサルタントの実績から、医師会、保険医協会などの医療系の公的団体を中心に講演活動および執筆活動を行っている。

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