Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【Web受講 21/02/05】介護事業所の経営品質向上セミナー~経営者・経営幹部の経営意識調査から解き明かすこれからの介護経営に求められること~

  

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2021年2月5日 開始:16:00 | 終了:18:00 | 開場:15:45
会場 Web中継
大阪府    [地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社日本経営 坂 佑樹
株式会社日本経営 森田 健一
定員 100名
主催 日本経営グループ
受講備考
関連資料

概要

 コロナウイルス感染拡大等の影響により、介護事業所の経営環境は大きく変化しています。
 その環境下において介護事業所の経営者から相談を受けるのは、「どうやって昇給をし続けていくのか」「どうすれば利用者に選び続けてもらえるのか」「どうやって地域の中で暮らす方々の暮らしを守ることに貢献し続けるのか」という経営品質向上に関する内容です。
 本セミナーでは、「介護政策の最新動向の収集」「経営戦略の明確化」のポイントに触れながら、経営品質向上に向けて整備すべき経営の3大システム(「規範・戦略システム」「経営管理システム」「経営評価システム」)及び詳細10カテゴリーについて取り組むべき対策を、弊社クライアント125名の経営者・経営幹部の意識調査結果から得られた知見と実践事例を交えて解説いたします。

アジェンダ
令和3年度介護報酬改定に向けた方向性と今後の事業戦略
(1) 介護報酬改定を踏まえた経営変革の必要性
(2) 125名の経営意識調査から考察する経営変革の論点
(3) 生き残る介護事業所の経営品質のポイントと実行方法
(4) 全体最適経営を見据えた今後の事業運営のポイント
(5) 安定経営の優良事業所における全体最適経営の実践事例

セミナーご参加にあたり
お申込期限
開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法
本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

セミナー終了後
アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

講師

  • 株式会社日本経営
    次長
    坂 佑樹

    平成16年に日本経営入社。14年間で医療機関・介護事業所を中心に延べ140法人以上へのコンサルティング実績を有している。『「誰もがその人らしく暮らすことを 選択できる」社会の実現に貢献する』をコンセプトに日本経営の介護福祉専門のコンサルティングチームを組成。

  • 株式会社日本経営
    主任 
    森田 健一

    前職で社会福祉施設、有料老人ホーム、診療所を含む各種在宅サービス等、幅広い事業の開発・運営を経験する中で、次々に起こる外部環境変化に対応しながら、持続的に組織を発展させる仕組みとして経営品質向上活動に着目。一見難しく思えるこの活動を日常業務に落とし込み、プロジェクトリーダーとして「日本経営品質賞経営革新推進賞」の受賞実績残す。この活動で介護業界への貢献を目指している。

レコメンドセミナー

もっと見る