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【2022年法改正セミナー】失敗しない!企業に求められる”ハラスメント相談窓口”

 

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2022年7月8日 開始:11:00 | 終了:12:00 | 開場:11:00
会場 オンライン(ZOOM)
大阪府大阪市中央区博労町3-2-8岩田東急ビル8階[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 社会保険労務士法人クラシコ 本村 なつ記
定員 30名
主催 社会保険労務士法人クラシコ
受講備考
関連資料

概要

2022年4月より中小企業・医院にも適用となったパワハラ防止法ですが、すでに対策はお済でしょうか?
今回の法改正において、ハラスメントへの対策が企業に義務付けられ、従業員に向けた『ハラスメント相談窓口』の設置が必要となりました。

しかしながら、ハラスメント相談窓口を設置している医院はまだまだ少ないのが現状です。
法改正にあたって「どのように設置するのか」「どう運営すればいいのか」というご質問をいただく機会が増えております。

本セミナーでは、ハラスメント相談窓口の設置に関する具体的な手順を、ヒトの専門家ならではの目線でポイントを解説いたします。

こんな方におすすめ

  • ・院長様、人事担当者様、事務局長様、ハラスメント相談窓口ご担当者様
  • ・ハラスメント防止法について詳しく知りたい方
  • ・相談窓口の設置が義務化されたが、何をしたらいいかわからない方

プログラム

  1. ・ハラスメントの定義
  2. ・法改正における企業の義務
  3. ・相談窓口設置の具体的な対応

受講されることで得られる効果

  • ・ハラスメント相談窓口の設置についての具体的な手順がわかる
  • ・ハラスメント防止法改正の概要に関する知識
  • ・社会保険労務士の目線からの実務に基づいたポイント

講師

  • 社会保険労務士法人クラシコ
    本村 なつ記

    関西大学法学部法学科卒業。現在は手続き業務とともに、医療クライアントを中心に人事労務に関するコンサルティングを担当。正確な法知識をわかりやすく丁寧にアドバイスすることが得意で、顧問先からの信頼も厚い。スピーディーな対応が高い評価を得ている。各種セミナー登壇なども対応。

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