Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

新任職員向けの接遇マナー研修

介護職員向けZOOM研修

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2023年4月18日 開始:10:00 | 終了:12:00 | 開場:09:40
会場 オンラインセミナー
東京都千代田区岩本町2-19-9丸栄ビル7階[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

※「東京都千代田区岩本町2-19-9丸栄ビル7階」においての開催は、ございません。
講師 天晴れ介護サービス総合教育研究所株式会社 榊原宏昌
定員 30名
主催 お茶の水ケアサービス学院株式会社
受講備考 お茶の水ケアサービス学院のフォローアップ研修ネット動画配信サービス加入者 無料
関連資料

概要

介護の現場では、例えばオムツ交換が上手でも、接遇・マナーが悪いために、利用者・家族から喜ばれない、良い評価を得ることができないという場合があります。利用者や家族を大切に思うのであれば、それを適切に表現する方法を学ぶことも必要です。その方法こそが「接遇・マナー」と言われるものであり、本講座では具体的な言葉や行動をお伝えします。

講師

  • 天晴れ介護サービス総合教育研究所株式会社
    介護福祉士/介護支援専門員
    代表取締役
    榊原宏昌

    京都大学経済学部をご卒業後、特養に介護職として勤務。社会福祉法人、医療法人にて、生活相談員、グループホーム、居宅ケアマネジャー、有料老人ホーム、小規模多機能等の管理者、新規開設、法人本部の仕事にご従事。さまざまなお立場での現場経験を経て、「介護現場をよくする研究・活動」を目的として独立。平成20年に、第21回GEヘルスケア・エッセイ大賞にて、アーリーヘルス賞を受賞。現在、著書、雑誌連載を多数ご執筆、ご講演、コンサルティング活動は、年間300回を超えられて活動中。

レコメンドセミナー

もっと見る