Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

話し方で相手の印象が変わる?フリーアナウンサーによる話し方講座

Live配信 完全Webセミナー(Zoom使用)

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2023年6月16日 開始:19:30 | 終了:21:00 | 開場:19:20
会場 お好きな場所で可能(自宅・勤務先など)
愛知県ご自宅・職場・カフェ等セミナー開催日が近くなりましたらURLをお送りいたします。[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 フリーアナウンサー 『ZIP-FMナビゲーター&ナレータースクール校長』  橋本 美穂
定員 100名
主催 Nursing Plus セミナー
受講備考
関連資料

概要

90分のセミナーで説得力が劇的にアップする話し方を学んでいただきます。
こんな話し方はNG・こんな質問のしかたNG・相手へ共感する時のテクニックなど、医療現場で必要な話し方を講義します。
決して本やネットでは学べない即効性のある説得術をお届けいたします。
きっと明日から患者様、先輩、同僚からの評価が驚くほど変わります。
そして、自分自身を振り返る時間となり、お金に変えられない思いを感じる事ができます。
ぜひ、初めてセミナーに参加される方も、何度か参加したことがある方も、気軽な気持ちでご参加ください。


主催
Nursing plus セミナー
https://nursing-plus.com
営業日:9:00-17:00(不定休)
循環器専門Webセミナーを開催しております。年に1度の特別企画です。

こんな方におすすめ

  • ・全ての看護師や医療従事者
    ・話し方について注意されたことがある人
    ・滑舌が悪い・よく聞き返される・声に自信がない人
    ・表情筋の使い方を知りたい人
    ・マスク生活に慣れて、滑舌が悪くなったと感じる人
    ・あ・い・う・え・お 自信持って言いたい人
    ・橋本美穂のファンの方

プログラム

  1. 話し方の基本
  2. 口の使い方(トレーニング方法)
  3. 声の速さや音の大きさなど注意する点
  4. 医療現場で必要な知識
  5. グループワークで話し方を学んでいただきます

受講されることで得られる効果

  • 1:普段の会話から説得力がアップする
    2:看護師としての印象を良くする方法を知る
    3:イントネーションや発音の基礎を理解し、発言できる

注意点

LIVE当日はマスクを取って、声を出せる環境で受講してください。
(この際に声を発して話し方について自分のものにしてくださいね)
グループワークでビデオをオンにしていただく時間がございます。
ご質問がある場合は、前もってご準備をお願いします。
当日、時間の関係上、皆様の質問にお答えする事が困難な場合がございます。
ご理解くださいますよう、宜しくお願い致します。

資料について

セミナー資料はPDFにてお送りいたします。
郵送資料は準備がございません。

講師

  •  橋本 美穂

    フリーアナウンサー 『ZIP-FMナビゲーター&ナレータースクール校長』
    有限会社ミップ・ステーション 代表
    橋本 美穂

    トヨタ自動車(株)に3年間勤務。その後アナウンサーの勉強を始め、名古屋の人気FM局ZIP-FMのオーディションに合格。現在もニュース&ウェザーを担当する。
    難関の「気象予報士」の国家試験に合格し、ZIP-FMの名物DJと面白おかしく週末の天気を予報する「ノーテンキ」は18年以上続いた人気コーナーとなり、ここで使われていた本人歌唱の「ノーテンキの歌」は、ファンなら誰でも口ずさめるほどのロングヒットとなった。
    イベント・式 典・婚礼の司会も多数。抜群の安定感とアドリブ力で、司会者として大きく評価されている。こうし たキャリアを活かし「話し方講師」としても活躍。
    「ABCテレビ 探偵ナイトスクープ」からも依頼を受け「どうしても直せない滑舌がある」というご相談を30分で解決。探偵の寛平ちゃん、局長の松松本人志からも絶賛された。
    最近ではボイストレーニングやトーク術はもちろん、「個性心理學」を活用したコミュニケーション術や記憶術から学んだ前向きな脳の使い方などを融合させ、「個性が光 る人材教育」を目的としたコンサルティングも手掛ける。
    このほか、怒りをコントロールする「アンガーマネジメント」で、管理職向けの教育も行っている。
    ZIP-FMにおいては「ZIP-FMナビゲーター&ナレータースクール」を運営。
    校長としてこれまでに600名以上の生徒を指導し、ここからプロも多く輩出している。
    たくさんの方々に笑顔で話すことの楽しさを知ってもらうことが幸せへの第一歩と考え、講座では楽しい時間を共有することを心がけている。
    南山短期大学英語科卒。
    【著書】 朝1分の習慣いつも「感じがいい」と言われる女性の話し方のルール

レコメンドセミナー

もっと見る