Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【Web】栄養指導に必要な薬のはなし講座

~疾病の成立ち~

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

対象 栄養士・管理栄養士
分野 栄養管理オンラインセミナー
受講料 8,000円(税込)
開催日 2023年10月15日 開始:10:00 | 終了:15:00
会場 東洋システムサイエンス
神奈川県横浜市西区高島2-10-13[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

Web(Zoomを利用したライブ配信)
※通信料は、受講者様の負担となります。
Zoomの使用が初めての方は、事前に接続テスト(音声・カメラ)をご依頼ください。
当日のお客様都合によるシステムトラブルは、対応いたしかねますのでご了承ください。

ZoomのURLは、振り込みが確認できた後、講座開催日の3営業日前にお送りいたします。
講師 東洋システムサイエンス 佐伯 有美
定員 30名
主催 株式会社東洋システムサイエンス
受講備考 テキストを郵送で希望の場合は1講座につき1,000円プラス(開催日1週間前に振込確認ができた方に限る)
関連資料

概要

栄養指導を必要とする方には生活習慣病などの薬を服用している方が多くおられます。
「体に入り様々な働きをする」という点では、栄養も薬も大きく変わりありません。
この機会に、薬の本当の姿を学んでみませんか?

この講座では、日本人に多く見られる生活習慣病の治療薬を、薬の基本を織り交ぜながら学びます。
日頃、栄養士として疑問に感じている薬の働きなどの解決に役立つ講座です。

講師

  • 東洋システムサイエンス
    佐伯 有美

    薬剤師
    公認スポーツファーマシスト、AEAJアロマテラピーインストラクター
    名古屋医専 看護学科、歯科衛生士学科、視能訓練士の薬理学講師
    ニチイ学館 登録販売士講座講師
    生活の木 Harbal Life Collage講師

    名城大学薬学部薬学科卒業後、病院勤務、調剤薬局勤務を経て薬剤師の仕事をしながら専門学校での講師業をスタートさせる。

    現在は、調剤薬局から介護施設への在宅訪問業務を行いながら、専門学校では看護師、歯科衛生士、登録販売士などの医療従事者に薬理学・解剖学などの講義を行う。
    又、一般の方向けのアロマセラピー講座などを開講中。

レコメンドセミナー