Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

医療従事者のための留学<オンライン講演会>

様々な形で医療分野の留学を経験してきた講師が、医療従事者に向けて、留学と関連した講演会を開催します。

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2023年6月25日 開始:09:00 | 終了:10:30
会場 Web中継(オンライン)、ご自宅など
東京都その他全国からアクセス可能です[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

インターネットを介した映像と音声のやり取りが可能な機器(パソコンやタブレットなど。なお、スマートフォンでも参加はできますが、画面の大きさなどを考慮すると、可能であればパソコンなどの画面が比較的大きい機器を推奨します)をお持ちであれば、ご参加いただけます。

Google Meetを利用しての開催となります。参加の具体的な方法について、参加を希望される方とのやりとりの中で、お知らせいたします。

もし、ご自身がお持ちの機器で参加できるか不安に感じる方がいらっしゃれば、短時間のオンラインミーティングを事前に行ってみることで、確認することができます。希望される方は連絡を下さい。

オンライン講演会では、参加者の方々とのやり取り(例えば、質問など)が一部含まれますので、ご使用の機器で音声の使用を可能にする設定にしてください。
講師 T's classroom 金子達也
定員 10名
主催 T's classroom
受講備考
関連資料

概要

*2023年6月22日(木)の夜まで、お申し込みを受け付けております。


多くの人々にとって留学は良い経験になりますが、特に医療従事者について、その意義は大きいです。

まず、言語について。特に英語は、医療分野の国際共通語のような存在であり、重要な論文やガイドラインなどは、多くの場合、英語で発表されています。また、近年は日本を訪れる外国人の方が増えており、英語の能力の向上は大変重要です。

そして、専門分野の知識や技術の習得について、留学は大変有意義です。特に、大学院レベルでの勉強は、高度な知識や技術の習得のために本当に役に立ちます。

講演会の講師は、語学学校での勉強(オーストラリア)、専門分野における長期(4週間)の研修(オーストラリア)、大学院(イギリス)と、様々な形で留学を経験してきました。また、推薦状の執筆などを通して、他者の留学のサポートも経験しました。

講演会では、語学留学、研修、大学院留学について、話す予定です。留学に興味がある、大勢の方々の参加をお待ちしております。


*講演会について、詳しくは当方のウェブサイトの該当するページ(https://www.tclassroom.jp/faq.html)をご覧ください。

*講演会について、留学のための一般的な手続き等については説明しません。個人として、留学を経て感じたことなどを話します。

*講師は理学療法士ですが、講演会の内容は、理学療法士以外の職種の方であっても参考になることは多いと思います。

*T's classroomの講演会において、録音、録画、写真撮影は全てお断りさせていただきます。ご承知おきください。

オンライン講演会について、当日、通信の問題等により講演会へのアクセス自体ができないという場合には、すぐにお知らせください。


講師の紹介:本講演会について、理学療法士として臨床及び教育分野(大学教員)で経験を積み、イギリスの大学院にて医療分野(Pain Management)の修士号を取得した、T’s classroomの代表が講師を務めます。講師はオーストラリアでも医療分野のcertificate(Orthopaedic Manual Therapy)を取得しています。講師はテンプル大学ジャパンキャンパスにて英語教授法関連のcertificate(Teaching English to Japanese Learners)を取得しており、医療専門職でありながら、英語教授法の知識も併せ持っています。また、講師は痛み関連のガイドラインの作成にも関与しました。詳しくは以下のサイトをご参照ください。
https://www.tclassroom.jp


当日のスケジュール:9:00-10:30

*講演会の終了時刻は前後する可能性がございます。終了時刻について、余裕を持ってお考えください。

対象:医療従事者

お問い合わせの方法について

こちらのサイトのお問い合わせフォームまたはT’s classroomのサイトの問い合わせフォームにて、参加を希望される旨をお知らせください。その際、必要事項として、講演会の名称と開催日、氏名、職種、電話番号(緊急時の連絡のみに使用)、メールアドレスを併せてご記入ください。

参加希望者の皆様からお申し込みの連絡をいただきましたら、現在の予約状況等を確認して、予約が可能かどうか当方より改めて連絡を差し上げます。

お申し込みの後、3営業日(平日)以内に当方から連絡をいたしますが、もし連絡がない場合、何らかの理由で当方にお申し込みの連絡が届いていない可能性があります。もし連絡がなければ、大変お手数ですが、以下のメールアドレスまで連絡をいただけましたら幸いです。
info@tclassroom.jp

講師

  • T's classroom
    代表
    金子達也

    理学療法士として、臨床及び教育分野(大学教員)として経験を積む。オーストラリアにて理学療法分野のcertificate(Orthopaedic Manual Therapy)を取得。イギリスの国立大学である、レスター大学の大学院にて修士号(MSc in Pain Management)を取得。大学院では様々な国籍、職種(医師、薬剤師、看護師、理学療法士等)の医療専門職と共に学び、様々な分野の知識を学ぶとともに、それぞれの分野の英語にも接することができた。テンプル大学ジャパンキャンパスにて英語教授法関連のcertificate(Teaching English to Japanese Learners)を取得。医療専門職でありながら、英語教授法の知識を併せ持っている。
    https://www.tclassroom.jp

レコメンドセミナー

もっと見る