Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【Web】スポーツ栄養講座

~いろは編&ベーシック編~

対象 栄養士・管理栄養士
分野 栄養管理
受講料 11,000円(税込)
開催日 2024年5月19日 開始:10:00 | 終了:16:00 | 開場:09:30
会場 東洋システムサイエンス
神奈川県横浜市西区高島2-10-13[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

Web(Zoomを利用したライブ配信)
※通信料は、受講者様の負担となります。
Zoomの使用が初めての方は、事前に接続テスト(音声・カメラ)をご依頼ください。
当日のお客様都合によるシステムトラブルは、対応いたしかねますのでご了承ください。
講師 東洋システムサイエンス 河谷彰子
定員 30名
主催 株式会社東洋システムサイエンス
受講備考 テキストを郵送で希望の場合は1講座につき1,100円プラス(開催日1週間前に振込確認ができた方に限る)
関連資料

概要

『いろは編』
栄養士・管理栄養士の仕事の中でも人気が高いスポーツ栄養士は、あらゆるスポーツ現場において、栄養サポートを行うスペシャリスト。
では、具体的にはどのようなサポートを行うのでしょうか。
いろは編では、スポーツ栄養士の仕事について、スポーツ栄養士に必要な基礎的知識について詳しく学びます。
これからスポーツ栄養士を目指したい!そんな方にぴったりの内容です。

『ベーシック編』
スポーツ栄養士の仕事の実践学を学びます。さらに、年代別にどのようなアプローチが現場でされているかもご紹介します。

講師

  • 東洋システムサイエンス
    河谷彰子

    管理栄養士、体育学修士
    公益財団法人日本ラグビーフットボール協会セブンズ女子代表・アカデミー(男女)栄養アドバイザー
    湘南ベルマーレ育成栄養アドバイザー
    慶応義塾大学非常勤講師・上智大学非常勤講師

レコメンドセミナー

もっと見る