Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

利用者が変わる!大事な見方と関わり方 ~イチから学べる介護保険制度報酬改定~

~イチから学べる介護保険制度報酬改定~

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2024年3月29日 開始:17:00 | 終了:18:00
会場 Zoomを使用したオンライン個別研修会
熊本県宇城市松橋町古保山[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社Re 盛永聡
定員 20名
主催 株式会社Re学
受講備考 事前ヒアリング0円(10~15分程度)
6,800円/60分、9,800円/90分、12,800円/120分
関連資料

概要

令和6年度介護保険制度報酬改定の概要が発表されています。各事業所も対応に追われていることかと思います。機能訓練指導員・看護師として、機能訓練や感染症対策、医療的措置、看取り期の対応等、多くの役割が求められています。
介護報酬改定の概要や加算項目、制度の方向性等の解説を通して、「自宅での生活を続けて欲しい」「どうにか家族の負担を減らせないだろうか」「どのようにしたら服薬管理が出来るだろうか」等の思いを叶えるお手伝いをさせて下さい。
介護保険制度について知りたい、介護の分野で働きたい、利用者や家族の役に立ちたいと思っている皆様方のご参加をお待ちしています。
(研修会の特徴)
・個別での対応だからこそ、知りたいことを学べます
・新人教育から管理者育成まで幅広く対応できます

こんな方におすすめ

  • 報酬改定について基本から知りたい、報酬改定を受けて日常の業務からできることを知りたい、効果の出せる機能訓練を知りたい、機能訓練の幅を広げたい、評価の方法やプログラムの立案・計画書の作成方法を知りたい方々

プログラム

  1. ①制度や加算に関する基本的な情報
    ②今回の報酬改定のポイント
    ③制度や加算の将来性
    ④他では教えてくれない現場への活かし方

開催日時

令和6年3月18日(月)~令和6年3月29日(金)
開催日時と開催時間については、お問い合わせ後に調整させて頂きます。

講師

  • 株式会社Re
    盛永聡

    理学療法士

レコメンドセミナー

もっと見る