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職員を守れ!!介護事業所におけるカスタマーハラスメント対策とは

ウェルスセミナー0424

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開催日 2024年4月24日 開始:13:30 | 終了:15:30 | 開場:13:00
会場 Web中継・オンライン配信
大阪府大阪市淀川区ご自宅等[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

本セミナーはWebセミナーツール「Zoom」にて配信をいたします。
 1.お申し込みの方には、前日、当日の1時間前にリマインドメールでお知らせいたします。
 2. URLからアクセスし、 各自の端末から接続をお願いいたします。

お申込みURLはコチラ
https://us02web.zoom.us/webinar/register/6017092744331/WN_pXVdbibmSempig8AwOYD0g

講師 積水ホームテクノ株式会社 佐藤慎也
定員 500名
主催 積水ホームテクノ株式会社
受講備考
関連資料

概要

近年急増する利用者さん、ご家族さんからのカスタマーハラスメント
職員を傷つけるような行き過ぎた迷惑行為は、
職員の働く意欲を削ぎ、サービスの低下を招くだけではなく、
最悪、その職員が離職してしまうケースまで発生します。

令和3年度の介護報酬改定において全サービスに必要な措置の実施が
求められたハラスメント対策。
カスハラにおいては講じることが望ましい措置と記載されておりますが、
カスハラもしっかりと対策を講じる必要があります。

本セミナーではカスタマーハラスメントとクレームの判断基準や
ハラスメントを理由とする契約解除、事業所が取り組むべきことなどを
わかりやすくお伝えしたいと思います。

こんな方におすすめ

  • 介護事業所におけるカスタマーハラスメント対策について知りたい方

講師

  • 佐藤慎也

    積水ホームテクノ株式会社
    佐藤慎也

    組織の仕組みづくりや人材教育などを得意分野とし、介護保険法は勿論、
    サービス付き高齢者向け住宅、 住宅型有料老人ホームなどの制度に精通。
    介護経営コンサルタントとして、今までに50 法人以上のコンサルティング実績を持ち、
    自らも介護事業の運営に携わっていたため、経営者からスタッフまで、
    それぞれの立場にあった指導・提案をすることで圧倒的な支持を得ている。
    介護業界の動向を解説したメルマガの発行やコラムの執筆を行いながら、
    全国各地にて経営者・管理者向けのセミナーやスタッフを対象にした研修まで
    幅広い分野で年間100 本以上の講演を行う。

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