Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【訪問介護】特定事業所加算 取得検討・取得中の事業所様向け 無料説明会

オンラインZoom説明会

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2024年5月22日 開始:18:00 | 終了:20:00
会場 オンラインセミナー
東京都千代田区岩本町2-19-9丸栄ビル7階[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

※「東京都千代田区岩本町2-19-9丸栄ビル7階」においての開催は、ございません。
講師 お茶の水ケアサービス学院株式会社 カスタマーサポート部門
定員 100名
主催 お茶の水ケアサービス学院株式会社
受講備考
関連資料 申込書

概要

Q1 令和6年度報酬改定をふまえた算定要件を教えて。
Q2 自事業所が加算要件を満たしているか教えて。
Q3 加算維持の負担を軽くする秘訣を教えて。
Q4 何から始めて良いのか分からないので教えて。
Q5 加算取得により、収益がどの程度増収となるのか具体的に教えて。
→まずは、説明会にご参加いただければ幸いです

5月22日(水)18:00~20:00を開催いたします。

◆説明会の流れ(予定)
1 研修動画配信サービスの活用(ICT化) →ICT化による業務負担効果を【研修】を切り口にご説明します
2 特定事業所加算について→加算要件を分かりやすくご説明します
3 事務作業の効率化のイメージ→加算維持に必要な業務の負担軽減方法を分かりやすくご説明します
4 加算サポートサービスについて→加算の取得準備から加算維持までの準備の概要をご説明します
5 ケアウイングの活用(ICT化) →ICT化による業務負担の軽減方法などをデモンストレーションします

●令和6年度報酬改定において、特定事業所加算の加算要件が変更になりました。
●運営指導において指摘されやすいところも説明会で取り上げますので、是非ご参加ください。
●説明は、介護保険法の特定事業所加算を中心に行いますが、総合支援法の特定事業所加算に関するご
質問も随時受け付けております。

無料ですので、お気軽にご参加・ご質問などいただけますと幸いです。
https://www.o-careservice.com/kasan_contact.html

こちらのURLでもお申込できます。
コピペするなどしてアクセスの上、お申込をお願いいたします。
ご不明な点等ございましたら何なりとお申し付けくださいませ。

*****************************************
お茶の水ケアサービス学院
https://www.o-careservice.com/
TEL:03-3863-4000
FAX:03-3863-4006
*****************************************

講師

  • お茶の水ケアサービス学院株式会社
    ネット配信事業部
    カスタマーサポート部門

    ◆特定事業所加算の届出のためにしなければいけない事務作業
    (例 訪問介護員等の資格・経歴の確認、個別研修計画の作成、実施など)
    ◆加算獲得後も、定期的に行わなければならない事務作業
    (例 サ責様と訪問介護員の都度の指示報告関係記録の完全な保存、毎月の会議の実施、議事録の作成など)
    管理者様、サ責様のなかには、この事務作業の負担のために加算獲得をためらっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。この事業所様の課題を解決していくためのお話をさせていただきます。

    ★既に特定事業所加算の届出をしている事業所様で、加算維持の事務負担を減らしたい。
    ★加算要件はクリアしているが、事務負担増のため、届出を行うかどうか躊躇している。
    ★加算は考えていなかったが、うちの事業所が加算獲得できるのかどうか確認したい。
    上記に該当する事業所様、必見の説明会になりますので、この機会にぜひご参加ください。

レコメンドセミナー

もっと見る

  • 本セミナーでは、令和6年度診療報酬改定や働き方改革を踏まえ、病院組織のマネジメントに焦点を当てます。さらに、自律搬送ロボットを活用したタスクシフトが医療現場の課題をどのように解決するかについて、中国での活用事例などを用いてご紹介します。

    最近チェックしたセミナー