Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

「心理学×筋膜・経絡・内臓セミナーin東京」

 

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2018年7月15日 開始:10:30 | 終了:16:00 | 開場:10:00
会場 兜町第3ビル
東京都中央区日本橋兜町12-7 兜町第3ビル[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 リハビリ 山口拓也
定員 20名
主催 ALLアプローチ協会
受講備考
関連資料

概要

セミナー概要
~あなたは、どんな治療テクニックを持っていますか~
セラピストとして、治療手段が少ないことは患者様にとても失礼だと思っております。
なので、私は4980円で心理学と治療技術を学べるセミナーを開催させて頂きます。

このセミナーは、私が臨床で毎日結果を出している
治療技術をふんだんに盛り込んだセミナーとなっております。

そして、
このセミナーに参加されると7個のメリットが得られます!

【セミナー参加で得られる7つのメリットとは?】
①コミュニケーション能力が向上する
②メンタルアプローチができるようになる
③自分のモチベーションをコントロールすることができる
④治療テクニックが複数手に入る
⑤筋膜リリーステクニック習得
⑥内臓治療習得、経絡治療習得
⑦頭蓋テクニック動画プレゼント


こんなメリットが得られるセミナーに1度でいいので参加してみませんか?
ただ一つデメリットがあるとしたら、1日のお時間(10時30~16時)を空けること!
ただそれだけです!

初心者~上級者まで、どんな方でもセミナー参加可能となっております。


【他のセミナー団体との違い】
今ではたくさんのセミナー団体さんがありますが、当協会の特徴としてすべてのテクニックを一緒に学べる点が他のセミナー団体さんとの違いになります。

よくある問題として、治療技術を突き詰めて学びたいけれど、金銭的に厳しいと考えて途中でセミナーを受講しなくなってしまう問題があります。

内臓・頭蓋治療や経絡治療などは、アドバンスコースやマスターコースなどまで学ばないといけないため、時間と費用が掛かり学ぶことに躊躇する方も多いでしょう。

さらに、1つ1つの技術では対応できない患者様が来院された際には、筋膜や内臓、経絡治療など幅広いテクニックが必要になりますが、それらのテクニックを1度に学ぶことは他のセミナー団体さんではおこなっていません。

さらに、患者様とのラポールつくりに必要なスキルを学び、苦手な患者さんも本気で向き合えるようになるためのメンタルアプローチも指導しています。

このメンタルアプローチを使えれば、患者様のの感情をコントロールしメンタルから健康を促すことができますし、自分をコントロールする心理テクニックを学ぶことで、新しい挑戦を行う精神力も手に入れることができます。

もちろん、セミナーではコミュニケーションの練習を受講者同士で行うことで、セミナー中に多くの仲間を増やすことができます。

セミナースケジュール
●午前の講義
【セミナースケジュール】
1.セミナーの目標設定(アウトカムの設定)
セミナーで得てほしい結果を明確にするために、まずはこのセミナーに参加する目的と手に入れたい結果を共有していきます。


2.ラポールを作るためのペーシングとは?(実技含む)
患者様とのラポールつくりをスムーズに行えるスキルを学び患者様に自分を好きになってもらう方法を解説。
【目的】
・ミラーリング
・マッチング
・バックトラッキングの習得

3.コミュニケーションゲーム
現状のコミュニケーション能力を把握するためのゲームをおこない、あなたのコミュニケーションスキルを見ていきます。
【目的】
コミュニケーション能力の向上。

4.モデリング
自分が目指した講師や先輩、有名人の状態に心を持っていき、治療技術向上や個人目標を達成できるようにします。
【目的】
憧れの人物の自信や精神状態に自分を変容させる。

5.メンタルアプローチ(催眠言語)
自分自身と患者様の両方の精神面から治療ができるようにするための、テクニックをお伝えしてメンタルアプローチを習得してもらいます。
【目的】
催眠言語の習得

●午後の講義:治療

7.肝臓評価・治療
筋膜、反射点、内臓、内臓とのつながり、経絡、頭蓋を順番に覚えてもらいます。
【目的】
・肝臓の基礎知識・治療目的の把握
・肝臓ポンプ
・肝臓リフト+反射点治療
・経絡からの治療(肝経)
・肝臓と前頭骨の治療の習得

8.大腰筋アプローチ
筋膜、内臓、経絡、頭蓋の流れにそって、大腰筋にアプローチしていきます。
【目的】
・大腰筋を治療する意義
・つながりを使った治療
・内臓から大腰筋を緩ませるテクニック
・経絡を使った大腰筋テクニック
・頭蓋治療を用いて大腰筋を緩ますことを習得

9.殿筋群アプローチ+骨盤評価・調整
筋膜、経絡、内臓、仙腸関節の評価方法をお伝えしたあとに、殿筋群へのアプローチもおこないます。
【目的】
・骨盤と全身のつながり説明
・骨盤PI評価
・仙腸関節テクニック
・殿筋筋膜リリース
・全身筋膜アプローチ習得

10.足部アプローチ
全身とのつながりを意識して、足部へのアプローチをおこない、全身の治療を習得していきます。
【目的】
・経絡を用いて全身を緩ますテクニック
・圧痛にて頸部可動域変化テクニック
・運動連鎖を用いたテクニック

セミナー概要

    

セミナー概要2

参加特典
【参加特典】
①全60分頭蓋治療動画
?メンタルアプローチ資料
③モデリング資料
④復習動画

運営理念
【ALLアプローチ協会の運営理念】
① セラピスト自身が患者様に全力で向き合い患者様の叶えたい夢、希望をサポートし日本を健康かつ幸せにしていく。
② 患者様の悩み、身体、環境、活動など(ALL)すべてのことにアプローチができる本物のセラピストを生み出していく。
③ ALLアプローチ協会に関わって頂いたすべての方を笑顔にしていく。

ぜひ、私たちと一緒に学び患者様に還元していきましょう!

東京セミナーも開催しておりますので、ぜひそちらもチェックしてみてください!

★毎日解剖学や心理学、栄養学、治療テクニックなどのブログを書いているのでぜひご覧ください!メルマガやユーチューブも行っておりますので是非ご登録お願い致します!
allapproach1.com/

★他にも「心理学×栄養学セミナー」「自律神経障害セミナー」「腰痛セミナー」も関東・関西・東海・東北・九州で開催しておりますので、ぜひご参加下さい!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

リハビリ
山口拓也
山口拓也

講師】
山口 拓也
ALLアプローチ協会 代表
資格
①ファスティングマイスター
②全米NLP・日本NLPプラクティショナー認定
③LABプロファイルプラクティショナー認定
④作業療法士






講師

  • リハビリ
    山口拓也

    山口拓也

    講師】
    山口 拓也
    ALLアプローチ協会 代表
    資格
    ①ファスティングマイスター
    ②全米NLP・日本NLPプラクティショナー認定
    ③LABプロファイルプラクティショナー認定
    ④作業療法士

別日の開催情報

現在開催中のセミナーはありません。

レコメンドセミナー

もっと見る

    最近チェックしたセミナー