Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

看護コーチング入門<承認>

~信頼関係の構築とやる気を引き出す承認力を高める~

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年2月17日 開始:13:00 | 終了:16:30 | 開場:12:45
会場 日立システムズホール仙台
東京都新宿区旭ケ丘3-27-5日立システムズホール仙台 (仙台市青年文化センター)[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

https://www.sendaiycc.jp/access
講師 日本看護コーチ協会 東北支部長、仙台桃太郎クリニック チーフマネージャ 木村陽子
定員 20名
主催 一般社団法人日本看護コーチ協会
受講備考 会員3,000円、非会員5,000円(税込)当日払い
※当日会員申込み頂いた方も会員価格となります。
関連資料

概要

今までどのような承認をされたことがあるでしょうか。

承認は、褒めることとは違います。人は承認されることにより、より良い成果を出すことができますが、承認の考え方や方法はあまり知られていません。

看護コーチは、臨床でどんな「承認」をしているのでしょうか?

この講座では、看護師のあり方も含め、具体的にどのような場面や言葉で承認するかについて体験的に学びます。

承認力を身につけたナースは、

・あなたの言葉でやる気が出ました!
・認められていることが実感できました!
・自信が持てるようになりました!
・安心して働けるようになりました!

などと周囲から言われるようになり、今まで意識していなかった自分自身のコミュニケーションが、大きく変わったことを実感されています。

上司・同僚・後輩そして患者さんとのコミュニケーションを円滑にして、関係性をより良くしたいナースの方は、是非ご参加ください。

こんな方におすすめ

  • 上司・同僚・後輩そして患者さんとのコミュニケーションを円滑にして、関係性をより良くしたいナースの方におすすめです。

プログラム

  1. この講座では、看護師のあり方も含め、具体的にどのような場面や言葉で承認するかについて体験的に学びます。
    ・コーチングとは?
    ・承認とは?
    ・アイメッセージいろいろ
    ・承認ワーク(実践)

受講されることで得られる効果

  • 承認力を身につけたナースは、

    ・あなたの言葉でやる気が出ました!
    ・認められていることが実感できました!
    ・自信が持てるようになりました!
    ・安心して働けるようになりました!

    などと周囲から言われるようになり、今まで意識していなかった自分自身のコミュニケーションが、大きく変わったことを実感されています。

講師

  • 木村陽子

    日本看護コーチ協会 東北支部長、仙台桃太郎クリニック チーフマネージャ
    木村陽子

    看護学校を卒業後、国立病院の外科・胸部心臓血管外科病棟に勤務し、急性期からターミナル看護まで携わる。その後、20年以上クリニックの労務人材管理業務に従事し、医療現場でのコミュニケーションの重要性を感じていた。2016年看護コーチングに出会い、日本看護コーチ協会でコーチングを学び認定看護コーチの資格を取得。
    現在、大腸肛門科仙台桃太郎クリニックのマネージメントを行いながら、看護学校での看護倫理や大学での実習前指導などの講義を通して学生教育に携わり、医療機関を中心に看護コーチとして多方面で活躍中。

レコメンドセミナー

もっと見る

  • 働き方 医療機関 働き方改革

    最近チェックしたセミナー