Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【東京】<緩和接遇>フットリフレ体験講座!医療・介護、自分にも活かせるリフレッシュ・緩和ケア

医療や介護の現場で働く方、体のだるさや倦怠感、むくみにお悩みの方、ご高齢の方へケアをしてあげたい方など…どなたでも気軽に参加できる体験会です。

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2019年3月22日 開始:10:30 | 終了:12:30
会場 カノープス
東京都渋谷区恵比寿1-1-4[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 おもてなし協会 フットデトックスセラピスト 榎本恭子
定員 20名
主催 おもてなし協会
受講備考
関連資料

概要

足裏は“第二の心臓”と呼ばれるほど、各器官へとつながる体の一部で、足裏の反射区を刺激する「フットリフレ」を行うことによって、体のだるさや倦怠感、むくみの緩和につながります。リフレッシュ、疲労回復、緩和ケアの優れた健康法として「フットリフレクソロジー」が広く使われています。
この機会にぜひ、フットリフレクソロジーの技術を身につけて、あなたの職場やご家庭で活かしてみませんか?
さまざまな不調の改善効果が期待できる「フットリフレクソロジー」は、自身のセルフケア(疲労回復、リフレッシュ、代謝血行促進、老廃物の排出)にも役立ちます。

講師

  • フットデトックスセラピスト 榎本恭子

    おもてなし協会
    フットデトックスセラピスト 榎本恭子

    おもてなし協会認定 おもてなしコンシェルジュ / フットデトックスセラピスト(プライベートサロン開業) / 厚生労働省認可全国整体療法協同組合認定整体師 / 整体フットセラピスト普及会

    宮崎市で生まれ、母の肩こりをほぐすのが日課になってた幼少期でした。
    肩もみをしている時の母の気持ち良さそうな顔に、何故か自分も気持ち良くなる(気分が良くなる)という現象を体験してた事が今に繋がり、身体に触れる私の手で、心も癒せたらとの思いが強くなり『おもてなしコンシェルジュ』を受講しました。
    機械では届かない『おもてなしの心』を『手』を通して伝えていこうと日々実践しています。

別日の開催情報

現在開催中のセミナーはありません。

レコメンドセミナー

もっと見る

  • 医療政策 診療報酬 診療報酬改定 

    最近チェックしたセミナー