Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

人材困難期を乗り切るための「チームビルディング体験研修」 【東京】

働く1人1人が能力を発揮し、チームとして成果を出すために! チームリーダーがよりよいチーム 作りを行うための運営方法、メンバーの士気の高め方を学び、現場のチーム創りの実践へ繋げる

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年4月18日 開始:09:00 | 終了:18:00
会場 お茶の水ケアサービス学院
東京都千代田区岩本町1-10-3[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社プライマリーコンサルティング 一色秀志(いっしき・ひでし)
定員 30名
主催 お茶の水ケアサービス学院株式会社
受講備考
関連資料 申込書

概要

人材不足で施設運営ができない時代に入ってきた福祉業界。これからの時代を勝ち残るために最も重要な こと。それは、人材が定着し、人が育つ職場(チーム)を作ることです。低離職の職場作り、そして、働 く1人1人の能力が発揮され、チームで成果を出す為に重要なことをアクティビティー(体験ゲーム)を 通じて、学び・気づく研修プログラムです。実際の福祉現場の状況を踏まえ、現場リーダーの方々が次の 日から最高のチーム創りをスタートするためのヒントとノウハウが満載の研修です。介護施設を運営する コンサルティング会社だからこそできる福祉業界の現場の実情に合わせた内容です。

プログラム

  1. ●チームビルディング研修の特徴 アクティビティー(体験ゲーム)を通じて、チームで成果を 出すために重要なことを体感していただきます。体験ゲームの振り返りをしながら、現場でのチ ーム創りにおいて、リーダーとして、取り組むことができる内容を検討し実践へ繋げていきます。
    ●チームビルディング研修で体験して頂くチーム創りのポイント 目標設定とゴール共有/関係の質を向上させることが成果に繋がる/リーダーの役割とは?/ チームとしての成功体験を積む/ 自職場でのチームビルディング『リーダーシップの発揮にむけて』
    ■座学だけでなく、身体を動かしながら行う体験参加型研修です。動きやすい恰好でご参加ください。健康状態に不安のある方は事前にお申し出ください。

講師

  • 株式会社プライマリーコンサルティング
    キャリアコンサルタ ント/NLPマスタープラクティショナー
    部長
    一色秀志(いっしき・ひでし)

    これまで約100社の介護福祉施設等に対し、介護経営・人材開発コンサルティング、リーダーシップトレーニング、チームビルディング、メンター制度の導入支援新規立ち 上げ支援、組織運営研修等を行っている。

レコメンドセミナー

もっと見る

  • 病院経営 急性期 慢性期 精神科 第5クール 回復期 

    最近チェックしたセミナー