Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

<ミライバ開催>組織に変化を生み出すための”たった一つのカギ”とは【東京】  

組織はなぜ経営者が交代すると崩れるのか 

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年5月21日 開始:14:30 | 終了:17:30 | 開場:14:00
会場 (株)日本経営 東京支社 
東京都東品川2-2-20天王洲オーシャンスクエア22F(株)日本経営 東京支社 [地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社ミライバ 岩崎 真也
定員 30名
主催 日本経営グループ
受講備考 ※コンサルティング会社・会計事務所などの同業者のご参加はお断りいたします。ビデオ等の録音・録画機の持込はご遠慮願います。ご了承下さい。
※主催者側の都合により当日のカリキュラムが予告なく変更する場合がございます。
※やむをえず講師が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
関連資料

概要

ここ数年、労働市場では「人材不足」が続き、今後ますます加速していくと言われています。このような環境では「優秀な人材を惹きつけ、離職も少なく、生産性の高い企業」と「採用が難しく、社員の離職にも悩まされ続ける企業」との差がますます開いていきます。何が明暗を分けるポイントなのでしょうか?いま伸びている企業の多くは、組織の状態をより良くする活動に積極的に取り組んでおり、「組織開発」と呼ばれるアプローチへの関心が非常に高まっています。しかし、すでに組織文化ができあがっている企業に“変化”を起こしていくことは、それほど簡単ではありません。今回のセミナーでは「組織開発」とは何か?についてご紹介するとともに「組織に変化を生むには、どこに狙いを定める必要があるのか?」という、組織改革の本質についてお伝えします。社員一人ひとりが主体的に行動し、充実感と貢献意欲に満ちて協働する組織を創りたいと考えている全ての経営者・経営幹部にお伝えしたい内容です。

プログラム

  1. 1.貴社の“組織状態”をセルフチェック!

    2.組織で「他責化」が蔓延するのはなぜか?

    3.組織に変化を起こしていく「たったひとつのカギ」とは?

    4.「当事者意識」を生み出す対話のプロセス

    5.質疑応答

    ※内容は一部変更となる可能性がございます。

講師

  • 岩崎 真也

    株式会社ミライバ
    パートナーコンサルタント
    岩崎 真也

    株式会社パーソル総合研究所 フェロー


    2007年テンプスタッフラーニング株式会社 代表取締役社長に就任。2017年パーソル総合研究所 取締役執行役員に就任。組織文化、業務プロセス等が異なる2社の統合を推進。

    2018年、組織開発コンサルタントとして独立し現職。新しい時代に求められる組織の在り方を探求し、組織づくりを支援している。

レコメンドセミナー

もっと見る