Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

※好評につき定員増やしました!※【8/27(火) 福岡開催】人がおもしろいように育つ『ホメシカ理論』

経営者・管理職・リーダー対象

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2019年8月27日 開始:13:00 | 終了:17:00
会場 GGソーラービル10階中会議室
福岡県福岡市中央区天神3-4-9[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 株式会社アニメートエンタープライズ 野津 浩嗣
定員 18名
主催 有限会社AEメディカル
受講備考 好評につき、定員を増やしました!
それに伴い会場が変更となっております。ご注意下さい。


※ 請求書に記載してある支払期日までに弊社指定の銀行口座にお振り込みください。
お振込み手数料はご負担ください。
※ 講師、会場及び日程は予告なく変更になる場合がございます。
※ テキスト代、消費税込み。
※ 受講者が最少人数に満たない場合は、中止にさせていただきます。
※ キャンセルに関して
お客様のご都合によりキャンセルされる場合は、開催の7日前までに弊社までご連絡ください。
その際はお預かりした参加費よりご返金にかかる手数料を差し引いてご返金させていただきます。
それ以降のご返金は一切受け付けておりません。予めご了承ください。
※ 参加席の譲渡に関して
ご友人等へのお席の譲渡は可能ですが、その場合は譲渡された方も運営上の規約を
ご理解いただく必要があります。
譲渡する場合は必ず弊社までご連絡ください。
関連資料

概要

ほめろほめるとは聞くけれど、どうほめればいいのかわからない
注意すると「ハラスメント」といわれる
今どきの若者はすぐに離職するので、指導が難しい
そもそも「指導」ってどうすればいいのかわからない

こんな人財育成のお悩み「ホメシカ理論」がすべて解決!

ホメシカ理論とは、ほめて信頼関係を構築するからこそ、叱っても有効性をもつという独自の人材育成理論です。
コーチングの哲学や技術、心理学、組織論等に基づいたメソッドで、ホメシカ理論の「ほめる」と「叱る」の技術を身につければ、効果的に指導ができるようになります。それを継続すれば、仕事や人間関係がスムーズにいき、成果につながるスパイラルを生み出します。
このセミナーは、理論背景、指導者のあり方を踏まえた上で、実習を豊富に取り入れたプログラムです。

相手の心に伝わるほめ方、叱り方が次の日からできるようになります。
ホメシカ理論は2012年に誕生し、これまでに公開セミナーを39回開催しました。また、全国の病院・看護協会・企業・自治体などの研修でも取り入れられています。書籍化・DVD化もされた人気プログラムです。
受講者満足度97.5% 5段階評価平均4.46  ※当社調べ

プログラム

  1. 部下育成の課題
     ●自身(部署)の部下育成の課題の棚卸し
     ●現在の部下育成の課題
  2. ホメシカ理論~効果的な指導コミュニケーション~
     ●ホメシカ理論とは?
     ●本気を引き出す「ほめ方」
      ・結果承認、事実承認を比較してみよう
      ・メッセージスキルで効果的に伝える
     ●本気を引き出す「叱り方」
      ・叱るとは?
      ・叱り方のポイント
  3. 総合ロールプレイ
     ●現場のあるある事例を使って総まとめ

講師

  • 野津 浩嗣

    株式会社アニメートエンタープライズ
    代表取締役
    野津 浩嗣

    これまでに全国の病院、介護施設、看護協会等で3,800回以上の研修実績を誇る。
    特にコーチング理論に基づいた管理職研修、リーダー研修には定評がある。
    野津の長年の経験から提唱された「ホメシカ理論」とは、ほめるだけでも、叱るだけでも人は育たない。ほめると叱るは車の両輪。共にあって初めて機能する今の時代に合った人材育成メソッドである。

レコメンドセミナー

もっと見る

  • 看護記録 ナスレコ研究会

    最近チェックしたセミナー