Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【無料】―消費税が10%に!看護師だからこそ!知っておきたい、お金とのつきあい方― はじめてのお金の教室 ★福岡で初開催★

★看護師のためのマネーセミナー★

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

対象 看護師
分野 臨床看護
受講料 0円
開催日 2019年10月26日 開始:10:30 | 終了:12:30 | 開場:10:00
会場 イムズ会議室
福岡県福岡市中央区天神1-7-11天神イムズ 10F[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 ファイナンシャルアライアンス株式会社 岡田 有里 氏
定員 40名
主催 株式会社エス・エム・エス(ナース専科セミナー)
受講備考
関連資料

概要

消費税増税に向けて何をすればいいの?
お金の貯め方、殖やし方、投資や、最近話題の「年金」についても気になっていませんか?
誰からも教わらなかったお金のことについて“賢く殖やせる仕組みやルールを知りたくありませんか?
――――――――――――――
消費税の増税が迫っています!
毎日一所懸命がんばって、働いて稼いだお給料なのに、
あなたは、お給料をそのままにしていませんか?

お金には上手な貯め方や殖やし方の仕組みやルールがあります。
しっかりお金に働いてもらうことを学んでみませんか?

また「NISA」や「iDeco」など、いろいろ名前は聞くけれど、イマイチどういうものかわからない。
私たちに、生命保険は必要なの?
資産形成は何から始めればいいの?
そんな方も多いでしょう。

なぜなら看護師の皆さんは、お金のことについて、
きちんとどこかで学んだという方が、ほとんどいないのではないでしょうか。

「忙しいから」とか、「知らなかったから」という理由で手遅れにならないように・・、
一度、お金とのつきあい方について、きちんと学んでみませんか?
この「教室」では、これからの時代、看護師さんが知っておくべき
お金についての考え方や賢いお金の殖やし方など、はじめての方にわかりやすく、教えてくれます。

お金の知識があるとないとでは、将来が大きく違ってきます!
お金のことを考えなければ・・・と思いながら、先延ばしにしているあなたにおすすめです。
この機会に、自分自身とお金に向き合えるようになりませんか。

―――――――――――――――――――――――
◆◇◆同内容で、下記の日程の開催も決定!◆◇◆
東京会場(JR東京駅前)9月8日(日)
大阪会場(JR大阪駅前)10月5日(土)
札幌会場(JR札幌駅近く)10月6日(日)
―――――――――――――――――――――――

【主催】
アクサ生命保険株式会社 市場開発部
〒108-8020 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
TEL:03-6737-7240(平日9:00~17:00対応)担当:井田

プログラム

  1. ====◆こんなことが学べる!◆=====

    ・消費税増税で変わる、お金と暮らし
    ・「年金」はどのくらい準備すれば良いのか
    ・ライフプランの立て方と、お金の考え方について
    ・人生のどんな場面で、どれだけお金が必要なのか
    ・生命保険を選ぶなら、どんなことに気をつければ良いのか
    ・「株」「年金」「投資」など、資産運用のキホンのキ
    ・人生、お金でのことで「後悔」をしないために、最低限の知っておきたいこと

    などなど・・、「つかう」「まもる」「ためる」の考え方から学びましょう!
    ======================

【参加者特典】

お飲み物と、嬉しいお土産をご用意しております!
行列ができる?!あのあま~いスイーツ♪キャラメルサンドをプレゼント! (おひとり様ひと箱に限ります。)

講演前後のご案内

10:00より受付を開始いたします。お早目にお越しいただき、受付をお済ませ下さいますようご協力をお願いいたします。
講演終了後12:30より、10~15分程度、アンケート等のご記入にお時間を頂戴します。予めご了承下さい。

講師

  • ファイナンシャルアライアンス株式会社
    ファイナンシャルプランナー
    岡田 有里 氏

    株式会社アイディーシーグループ

    家計の見直しと将来の資金計画のサポート・コンサルティングに定評あり。
    多くの方が安心して幸せな老後・人生を過ごせるためのお手伝いをしてくれます。
    金融知識を向上させることで、お金に振り回されず自分の思い描く人生を手に入れましょう。

レコメンドセミナー

もっと見る