Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【事例紹介セミナー】病院の組織変革

コーチングアプローチで組織を変えると決めたドクターの、院内改革プロセスを事例でご紹介します

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2019年10月26日 開始:14:00 | 終了:17:00 | 開場:13:45
会場 新大阪丸ビル別館5階5-7号室
大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目18-22新大阪丸ビル別館[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 社会医療法人祐生会みどりヶ丘病院 高橋郁夫
定員 30名  残りわずか
主催 株式会社ミライズ創研
受講備考 ※当日、受付時現金にてお支払い下さい
※お釣り銭のないようご協力をよろしくお願い致します。
※領収書が必要な方は当日受付にてお申し出ください。
関連資料

概要

本セミナーでは、ヘルスコーチジャパン認定コーチの資格を持った現役ドクターが、取り組みをはじめて今年で2年をむかえる院内改革プロセスと、その中で得られた変化を実例を交えてお話するプログラムになっています。病院の組織変革に大切なコーチングアプローチの基礎や、実際にどのような事を取り組んできたのか?その結果何が変わったのか?など、多面的にお伝えいたします。組織や部署連携でお悩みの方はぜひご参加下さい。

こんな方におすすめ

  • 病院経営者や、人事、看護師、組織や部署連携で課題を抱えている方。

講師

  • 高橋郁夫

    社会医療法人祐生会みどりヶ丘病院
    副院長兼医師
    高橋郁夫

    社会医療法人祐生会 みどりヶ丘病院副院長
    ヘルスコーチジャパン認定コーチ

    現役ドクターでありながら、患者への診療に活かすため自らコーチング資格を取得。
    患者の言動が次第に前向きになる姿に感動。自身の変化も強く感じ「自院をより良い病院にしたい」と院内改革に発起。「自分と同じように、心の充実感を職員にも感じてほしい」との思いで、院内にてコーチング研修を自主開催。現在も継続して本質的な院内改革を進める中で「多くの病院に院内改革の必要性を伝えたい」とセミナーを開催。

レコメンドセミナー

もっと見る